人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

再び緊急のお願い

数日前から見聞きしていたことが本当になってしまった。

「福島原発から20キロ圏内、22日午前0時より『警戒区域』に」

22日0時以降、この圏内に許可無く立ち入ると法律で罰せられる。
この地域にはいっていたレスキューさん、
えさやりの為に戻られていた飼い主さんたちもはいれなくなってしまう。

あと少しの時間しかありません。

今、私たちにできるのはメールの嘆願のみ。
どうか、各方面に嘆願メールをお願いいたします。

詳しくは
わかにゃんさんの「新装開店 お庭にようこそ」

UKC JAPAN アニマルレスキュー

『犬猫救済の輪』動物愛護動物愛護ドキュメンタリー

等のブログをご覧下さい。

以上よろしくお願いいたします。
何の道筋も逃げ場も与えないで、上から上から禁止するだけ!
ひどすぎます!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-04-21 17:28 | よそのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by toki at 2011-04-21 21:25 x
メールの嘆願しましたよ。
何か良い方向に動いてくれると良いですね。
願うだけです。
Commented by rienzo at 2011-04-21 22:11
あ~もう、じれったいですね! 
なんで自分の家に帰るのにも、罰せられなきゃいけないんでしょうね?
どんどこメール送りますからね!!!
Commented by かっちゃん at 2011-04-21 22:17 x
呆れてものが言えないとは、こういうことか。
日本政府が、こんなにも阿呆だとは。
色んな意味で哀しい…。
Commented by ぽん吉 at 2011-04-21 22:21 x
只今メール送信完了!
これからも引き続き続行いたします!!
Commented by rikiaru at 2011-04-22 00:41
tokiさん、ありがとう!とりあえず今はこれだけしかできません。あとは「念」でも送っておこうかしら?
Commented by rikiaru at 2011-04-22 00:43
rienzoさん、そうなんですよ。ちゃんと手順をふんで、必要な物を必要なだけ取りにいけるようにしてほしいだけなんです。そしてペットや家畜などを安全安心な場所に移して欲しいだけなんです。そうしたら、無理にその地区に入る必要ななくなるわけですから。本当にやになります。
Commented by rikiaru at 2011-04-22 00:48
かっちゃん、いろんな事があっても、政治三流でも私は「日本人でよかったな」って基本的には思ってるんだけど、今回は本当にいやになるよ。わかにゃんさんの4月21日7時半のコメント欄に「アメリカ大使館」と「アメリカ大統領」宛のメールアドレスが載ってるの。見た?もしよかったらメール送ってみて。それからアメリカの動物友達(獣医さんとか、シェルターの人とか)にも話してみて。国の恥をさらすみたいだけど、外から言われたら日本の政治家も気付くかもしれないから。
Commented by rikiaru at 2011-04-22 00:49
ぽん吉さん、ありがとう。とにかくできることをやりましょう。それにしても頭に来る・・・。
Commented by 杏奴 at 2011-04-22 15:18 x
他のブログからこちらを知りました。震災以来、動物たちのことでずっと心を痛めています。さっそく政府のホームページに動物たちの」救助ができる体制をとって欲しい旨、メールいたしました。いままでどれだけ人を助けてくれたかしれない、小さいけれど大切な命を守ってあげたい、それだけです。
Commented by かな。 at 2011-04-23 00:13 x
りきさんのブログをリンクさせてもらい記事を書かせていただきました。
22日すぎちゃったけど、とにかく何か言われないと気がつかない人達だから、
それでも気がつかない その場その場の思いつきみたいなことしかしない人達だけど
1通でも多くのメールが届きますように
Commented by rikiaru at 2011-04-23 00:38
杏奴さん、いらっしゃいませ、メールもありがとうございます。
緊急時、災害時にはいつも動物達にしわ寄せがいきますね。一刻を争う時は仕方がないのかもしれません。けれども原発事故から一ヶ月以上経つのです。その間に何回となく置き去りにされたペットや家畜についての報道があったはずです。全く知らなかったとは言わせません。今から救助に行く体勢や支援をしてくれるならともかく、何故さらに追い打ちをかけるようなことをするのでしょう。危険な地域であることは間違いないので、無秩序に通行を認めてくれと言っている訳ではないのです。政府が音頭をとってくれれば、民間の志のある人たちがもっと機動的に動けて、素早く動物達を移動できるはずなのですが。
Commented by rikiaru at 2011-04-23 00:45
かな。さん、ありがとう。新聞報道やテレビを見ていると、あまり悲惨な記事はとりあげられませんね。この間の漂流わんこや、保護されたペットの話が多いです。もちろんそのような記事はうれしいし、ほほえましいのですが、その影に辛い思いをしている動物達がいるのが気がつかない人もいるかもしれません。少しずつでもみなさんに知ってもらって、国のおばかさんたちに気がつかせましょう。
<< キップ隊長 優しいナズナ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧