人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

清明

今日は二十四節気の一つ、清明。
万物がみな春らしくすがすがしくなる頃。
家の李も満開に。
清明_a0101905_0235510.jpg


そんないい気候なのに、キジトラはケージの中でぐちゃぐちゃ猫団子。
清明_a0101905_024252.jpg


いたずらしておしおき、ではない。
ちゃんとケージは出入り自由。
清明_a0101905_024994.jpg


しばらくするとナズナ、離脱。
せまいもんね。
清明_a0101905_0241895.jpg


でも残りの3匹、やっぱり猫団子。
清明_a0101905_0255767.jpg


ケージの扉は開いてるよ。
清明_a0101905_0242678.jpg


そんな悲しそうな顔するなら出てくればいいじゃない。
(なんかばあやが閉じ込めてるみたいに見えるし)。
清明_a0101905_0245644.jpg


スミレちゃんは埋もれそうだよ。
清明_a0101905_0252546.jpg


でもなんだか
清明_a0101905_0261136.jpg


とっても幸せそうだ。
清明_a0101905_0262371.jpg


そんな仲良しキジトラ軍団、今日で3才。

空には細い月。
清明_a0101905_0265178.jpg


笑顔だね。
清明_a0101905_0265813.jpg


キジトラ軍団が3年前にやってきた日のことはこちら
その続きの記事は「子猫」のタグで読めます。
可愛くて萌え死にすること必死。
お暇な方お時間ある方、どうぞ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

3月12日震度6強の地震で被災した長野県栄村、東北での地震被害、原発事故の影になってしまい、なかなか報道されないようです。私もよく知りませんでした。被害状況、支援のお願いなどがこちらのブログで読めます。どうぞご覧下さい。
by rikiaru | 2011-04-05 23:54 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(14)
Commented by かっちゃん at 2011-04-07 00:39 x
ホントだ! お月様、笑顔だ♪
…あっ…あれっ…ずっと見てたら、岸田今日子さんに見えてきた…。

そんなに暇でもないし時間もないんだけど、キジトラ軍団がちびっ子だった頃の記事を見だしたら、止められなくなっちゃったよ。
Commented by ココ25 at 2011-04-07 06:41 x
時間はたっぷりあるので、ちびっこだったときのころの記事をみました。
まだ途中ですが・・・うで白が蓮ちゃんとすぐにわかりました。
やっぱり好きだとわかるのね~とひとり萌え死にしました。
笑顔のお月さん、こんなときこそを笑顔でといってる?
Commented by MMMinMcity at 2011-04-07 13:42 x
キジトラ子猫ちゃんたち、お誕生日おめでとう♪

↑ココ25さんのコメントを読んだらお月様がチェシャ猫に見えてきました~。
とってもやさしい笑顔ですよね。お月様も「おめでとう」って言ってるみたい。(*^_^*)
Commented at 2011-04-07 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-07 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-07 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-07 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-07 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-07 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-07 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiaru at 2011-04-09 23:10
かっちゃん、「そんなに暇でもないし」じいやは暇なんじゃないかと思ってるけどね。この記事を書くのに、昔の子猫にゃん写真を見たら可愛くて悶絶した。本当に可愛かったなあ。あんな写真を見てると「夢の時間よもう一度」などとアホな事を考えますが、さすがに無理だわ。
Commented by rikiaru at 2011-04-09 23:12
ココ25さん、ちいちゃいときはみんなそっくりでなかなか区別がつかなかったのに、今、小さい時の写真を見ると、みんな顔が全然違って、しっかりその子らしい顔してるんですねえ。レンは小さい時から超美形。正統派美男子ですね♪
Commented by rikiaru at 2011-04-09 23:21
MMMinMcityさん、あっという間に3才です。3年前は乳児の育児に睡眠不足でふらふらだったなあ、って思い出します。すぎればいい思い出ですね。チェシャ猫、そうですね。実体がなくてにやにやだけですもんね。ぴったりです。
Commented by rikiaru at 2011-04-09 23:21
鍵コメ様、少し解決しましたね。これからもよろしくお願いします。
<< 華とお花見 猫科犬属 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧