人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

丸まる選手権

寒に入って、一段と厳しい寒さ。
日中も床暖房がつけっぱなし(猫のためです)。
それでも夕方になると、
薪ストーブをつけるまでの間がちょっと寒い。

だから猫が丸くなっちゃう。
今日はそんな猫たちの丸まる選手権。

テン。
まん丸じゃなくて、半丸な感じ。
「かまぼこみたいで賞」だな。
丸まる選手権_a0101905_2355285.jpg


ケイとアヤメ。
我が家の二大不思議ちゃん美女。
「艶やかで賞」をあげる。
丸まる選手権_a0101905_23571730.jpg


ヤナギ。
小さくて黒くて丸い。
丸まる選手権_a0101905_23551074.jpg


別バージョン。
まるで「たどん」だ(ちゃんと見た事ないけど)。
「まっくろくろすけ賞」をあげよう。
丸まる選手権_a0101905_23554338.jpg


丸いツバキと丸くないジョー。
ツバキも「まっくろくろすけ賞」だね。
丸まる選手権_a0101905_23552794.jpg


ナズナ。
丸まってるというよりお尻が丸い。
「お尻がぷりぷりで賞」だよ。
丸まる選手権_a0101905_23563794.jpg


キップ。
丸まってるというよりはまってる。
「ぎゅうぎゅう詰めで賞」だね。
丸まる選手権_a0101905_23565112.jpg


ピカ。
あんまり丸まってないけど。
色合いが鮮やかなので特別賞。
丸まる選手権_a0101905_235736.jpg


さて、この中から選ばれた「丸まる大賞」は?

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル・・・。

アヤメにあげよう。

ほら、見て。
この美しい丸まり具合と色合い。
丸まる選手権_a0101905_23572770.jpg


完璧。
(いや右耳があとちょっと中に入ってたら・・・)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-01-28 23:54 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by MMMinMcity at 2011-01-29 14:17 x
この光景を見慣れてきて忘れそうですが、家庭内で「選手権」ができるっていうのがまず「すごいで賞」。
丸まってないジョーおじさんに「よい日をありがとうで賞」ってあげたらダメ?(^_^;)
Commented by かっちゃん at 2011-01-30 11:24 x
「俺、体硬くってさー。」って猫、いるのかな?
父上は、自分の足の爪を切るのも大変らしいよ(父上は猫ぢゃないけどー)。その悪戦苦闘ぶりを、母上がゲタゲタ笑いながら話してくれた…。
Commented by rikiaru at 2011-01-31 18:42
MMMinMcityさん、「すごいで賞」をありがとうございます。そうですね。普通の家では選手権やりませんね。やっても全員メダリストですよね。ジョーおじさん、ちょっと忘れてしまいました(^^;)「よい日をありがとうで賞」とてもいいですね。ジョーおじさんはそこにいるだけで表彰状もんですから。
Commented by rikiaru at 2011-01-31 18:44
かっちゃん、確かキミは身体硬くなかったっけ?猫に生まれ変わったらやばいかもね。私は運動神経はゼロどころかマイナスですが、身体だけは柔らかい。でも運動神経ないから、猫に生まれ変わったらやっぱりやばい。
父上、手が短いからなあ。といっても足が猛烈に長いわけではないのに(どっちかっつーっと猛烈に短い?)不思議だ。マジックハンドみたいな爪切りがあればいいのにね。
Commented by 15tamatebako at 2011-01-31 23:09
アヤメちゃん、ホント、まん丸だあ~!!
ジョーおじさんには、いつも、誰かしら若いニャンコちゃんが、くっついていますよね?!
きっと、猫望があるんですね。






Commented by rikiaru at 2011-02-01 21:51
みつふりさん、アヤメはちょっとゴージャスなドーナツお座布団みたいだと思いませんか。座ったら(座らないけど)ふわふわっ。
ジョーおじさん、昔はちょっといじめっこだったんですが、今はすっかり好々爺になったので人気者です。
<< やればできた。 素敵な毛糸 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧