りきの毎日

素敵な毛糸

お世話係がどこからか、赤い毛糸をもらってきた。
猫のおもちゃにくれるって。

さっそく見せてみた。






a0101905_2229427.jpg
a0101905_2229936.jpg
a0101905_22291640.jpg
a0101905_22293366.jpg
a0101905_22294118.jpg
a0101905_22295183.jpg
a0101905_22295997.jpg
a0101905_2230594.jpg
a0101905_22301396.jpg


キジトラと赤い毛糸ってめちゃくちゃ似合う♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)と国際宇宙ステーション(ISS)のドッキング、無事成功!パチパチ♫ライブ中継楽しかった。バックの地球も美しい。
by rikiaru | 2011-01-27 22:16 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/12005175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムクムク at 2011-01-27 23:19 x
猫に毛糸
言葉はいりませんね。
こんなに合うおもちゃは他にはないかと思うほどです(笑)

赤い糸
どこに繋がっているのかしら
Commented by ノラクロ at 2011-01-27 23:21 x
うわ~^^
猫と毛糸ってマンガのようだ^^
ホントに絡まって遊ぶんですね!
なんてかわいらしいんでしょう^^
Commented by かっちゃん at 2011-01-27 23:30 x
>赤い糸 どこに繋がっているのかしら

んー、でもこんがらがってるし…。
Commented by MMMinMcity at 2011-01-27 23:53 x
毛糸の赤がビジュアル的にもばっちり決まってますね。レン君、なっちゃん、よっちゃん(当たってます?)見栄えがするわ。私の見立てでは全員男子なんだけど、赤い糸はどこかにつながっているのかしら~? あ、りきさんか。(^_^;)
Commented by zigzag at 2011-01-28 00:07 x
キジトラと赤い毛糸って似合うのよね〜‥とコメントしようと思いながら見ていたら、りきさんがもう書いていた。^^
よっちゃん、そのこんがらがった赤い糸はホンコンのおばちゃんにつながっているのよ〜♡
Commented by かな。 at 2011-01-28 21:24 x
各自、毛糸のじゃれ方が違いますね~。
遊び方にも個性があるね~。 
・・・でも見分けがついてない。走ってたのはスミレちゃん?
Commented by rikiaru at 2011-01-28 23:31
ムクムクさん、「なんだかずいぶんとベタな遊び道具だわ。」と思いましたが、あげてみたらやっぱり楽しそうに遊ぶんですね、これが。毛糸玉は転がるし、糸はへろへろしてるしで、たまらないでしょうね。私も必要な毛色ではないので、ぐちゃぐちゃになっても気にせずに遊ばせてやれて、いいことこの上なし。
Commented by rikiaru at 2011-01-28 23:33
ノラクロさん、やっぱり思うでしょう?「本当に遊ぶんだっ!」って。すごく楽しかったみたいです。キジトラ子猫軍団は、好奇心が旺盛なので、すぐにやってきて夢中になってました。他の子は・・・、そういえば他の子はどうしたんだろう?動画の中でコウメは参戦してますが、他の子はいませんね。昼寝中だったかな?
Commented by rikiaru at 2011-01-28 23:34
かっちゃん、もう赤い糸ぐじゃぐじゃだよ。一応、また巻いたけど。ぐじゃぐじゃの赤い糸の先に猫と私がつながってんのね。猫(犬もか)いったい何匹つながってんだろう?
Commented by rikiaru at 2011-01-28 23:43
MMMinMcityさん、この毛糸がクロとか茶色だったら可愛いけどちょっとネタとして弱いですよね。赤でよかったわ。レン、ナズナ、ヨモギ、当たってますよ。さらに2つ目の動画にスミレとコウメ、下から6枚目のキジトラもスミレです。
私とわんにゃんずが赤い糸で結ばれてる図ってけっこうすごいですね。歌舞伎の小道具の蜘蛛の巣の先にわんにゃんがぶらさがってるような?
Commented by rikiaru at 2011-01-28 23:45
zigzagさん、よっちゃんの赤い糸の先は香港のzigzagさんのところなの?でもzigzagさんがその赤い糸を引っ張ると、よっちゃんだけじゃなくて、もれなく私がついてくるけどいい?さらに残りのキジトラーズとかブラッキーズとかジョーおじさんなんかもくっついてくるけど。でも、ムウだけはひっぱっても赤い糸がきれちゃいそうだ・・・。
Commented by rikiaru at 2011-01-28 23:54
かな。さん、レンのじゃれ方は正統派、だと思います。よっちゃんとなっちゃんはじゃれてるのか取っ組み合いなのかよくわからない。2番目の動画で走ってきて走り去って行くのはスミレちゃんで当たり。何したいのかなあ?こちらもよくわからないけど、たのしそうだからまあ、いいか。
Commented by 15tamatebako at 2011-01-31 23:16
体に毛糸が絡まっちゃって、何が何だか、面白いです。
こんなにも盛り上がれるんだったら、暇そうにしている、うちのニャンコ達にも、毛糸で遊ばせてあげよっかなあ~。
Commented by rikiaru at 2011-02-01 21:46
みつふりさんちのにゃんこも盛り上がるんじゃないかな?特にキジトラーズ。キジトラって好奇心旺盛で遊び好きな気がしますけど、みつふりさんちのにゃんこはどうですか?うちのキジトラは家族だから他の家の子はどうなのか、って思ってます。
<< 丸まる選手権 祝初ストーブ♪ >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(229)
(219)
(213)
(207)
(202)
(199)
(173)
(167)
(163)
(143)
(136)
(131)
(121)
(121)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧