人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

新年早々

今日はおでかけ。

富士山がきれい。
新年早々_a0101905_09884.jpg


話題のスカイツリー。
新年早々_a0101905_091672.jpg


お台場の観覧車。
新年早々_a0101905_09233.jpg


ベイブリッジ。
新年早々_a0101905_09308.jpg


一日中出かけて帰って来たら、ちょっとすねてるスミレ。
新年早々_a0101905_093976.jpg


さみしかったもんね。
新年早々_a0101905_095015.jpg


そして腹ぺこ軍団(オウちゃんキッズ、勢揃い)。
新年早々_a0101905_010530.jpg


こちらにも腹へりーず。
新年早々_a0101905_010155.jpg


ジョー、待ちきれずキッズに参入。
新年早々_a0101905_0102741.jpg
新年早々_a0101905_0103686.jpg


最近、ようやくご飯をねだるようになってくれたオウちゃん。
新年早々_a0101905_0104345.jpg

この角度だとスミレにそっくり。


新年早々、お腹がすいて寂しかったにゃんず。
明日は一日一緒だよ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2011-01-02 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2011-01-03 22:32 x
オウちゃん、今まではおねだりもしなかったんだー。
超スローペースで、それでも少しずつ慣れてくれてんのかね。
この分だと、ナデナデ出来るようになるのは何年後?
いや、なるのか?
Commented by duriancandy at 2011-01-03 22:43
あけおめ、ことよろ~m(__)m
りきさん&ご家族&い~っぱいのニャンズ&ワンコにとってステキな年となりますように!
今年も「おさしみ祭りだ~♪」的なブログの記事をお待ちしております(笑)
猫バカイベントでぜひお会いしたい!
Commented by MMMinMcity at 2011-01-04 01:34 x
ご飯をねだるということは自分からコミュニケーションをとろうとするということですもんね
オウちゃん、イイネ!
Commented by ココ25 at 2011-01-04 05:11 x
スミレちゃん、お口がへの字になっているし、
目も怒っていますね。
こんな風に待ってくれるなんて嬉しいですね。
じいや様の鏡餅の帽子似合っていますよ。
富士山がなかったら、どこか違う国かと思う写真、ほんとにビックリです。
Commented by wood-land at 2011-01-04 17:50
怒っているスミレちゃんがかわいい~
今年も目が離せない りきの毎日!楽しみにしています~
りきさんのイラストも好き♡
本年もよろしくお願い致します。
Commented by ボクはクロです at 2011-01-04 22:18 x
5枚目のお写真はドラマがありますねえ。
すみれちゃんは怒った顔もまたええオンナですにゃ(これってオトコねこの発言かにゃ)
真ん中はむうちゃん?右にいるのは白ちゃんですね。
なにげに見つめ合ってませんか?
最近りき家のねこさんがかなり分かるよーになったんですが、
先日登場のピカちゃんが分からなくって、過去を探してきましたヨ。
りき家のピアノはカバーつけてませんが、大丈夫です?
(もうすぐねこさんと同居するので参考にしたいのです)
楽譜は椅子の上なのは、やなりねこさん対策???
じいやさんのお写真で、じいやさんの向かいにいるのはむうちゃん?
右回りで、むうちゃん→雷ちゃん→楽ちゃん→白ちゃん→じょーおぢさん
→三毛猫さん?卯卯卯わからない。
桜ちゃんのお子たちはこの角度だとさっぱり分かんないっす(涙)。
Commented by rikiaru at 2011-01-04 22:53
かっちゃん、今までにも少しねだってくれたことはあるんだけど、最近は毎日来てくれるんだよ。足元20cmぐらいまで来てるから、触れる距離だけどね。でも触るとまたご飯もねだらなくなっちゃうから、がまんがまん。
Commented by rikiaru at 2011-01-04 22:58
どりさ〜ん、おめでとうございます。うさちゃんのかぶりもの、お揃いですね。でもなんか可愛さが違う。いや、うちのキップも可愛いと思うんだけど、どりさんのにゃんずは素直にかわいいのっ♪
新年おせちを食べる時にも「ありえないおせち風景」になってたんですが、お酒を飲んでよっぱで、面倒くさかったので写真はとりませんでした。でも手抜きはいかんですね。次の猫祭りはちゃんとネタにします。お楽しみに(^^)
Commented by rikiaru at 2011-01-05 17:48
MMMinMcityさん、オウちゃんは近寄って私を見つめると、ご飯が出てくる、ということを学んだようです。ご飯をあげる時はオウちゃんから3cmぐらいまで、手が伸ばせるんだけれどそこからが、なかなか・・・。でも寄って来てくれるだけでうれしいです。
Commented by rikiaru at 2011-01-05 18:02
ココ25さん、一日でかけてすねてしまうのはわかるんですが、2階に行って降りて来ても、こんな感じで待ってます。にゃ〜にゃ〜鳴いて、「スミレちゃんを置いてどこいってたでちかっ!」って感じなんです。可愛いけど、いちいちご機嫌取りに戻ってては仕事になりません(でもうれし)
Commented by rikiaru at 2011-01-05 18:20
Mayさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。スミレちゃんは顔も可愛いけど、怒り方も可愛いです。とてもツボを押さえているので思わず『スミレちゅわん、ごみんね〜♡」などと壊れたオヤジのようにスミレちゃんに謝ってしまう毎日でございます。
Commented by rikiaru at 2011-01-05 18:25
ボクはクロですさん、確かに二人見つめ合ってますねえ。「やっと帰って来たね。」「オナカすいちゃったよね。」なんてことを話してるんでしょうか。じいや写真の三毛はフウです。あとは当たり!素晴らしい。
ピアノ、昔はカバーをかけてたんですが、ライやオウちゃんチルドレンが布で遊んで落とすので取りました。汚れちゃうんですけどねえ。あと一部おしっこひっかけられてます。中の機械にはかかってないので、音的には問題ないですが。
<< 不本意 あけましておめでとう♪ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧