人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

今日が本番(追記有り)

クリスマスディナーは昨日食べたけれど、
ケーキは今日が本番。
(昨日のシュトーレンは予行練習)
今日が本番(追記有り)_a0101905_043690.jpg


中はチョコレートシフォン。ふわっふわでおいしい。
このシフォンお取り寄せできるのよ。
こちらからどうぞ。「横浜シフォン」
このお店、お世話係の同級生のお母様がパティシエール。
厳選された素材で本当においしいよ。

こちらでは崩れたデコレーションケーキみたいなにゃんず。
今日が本番(追記有り)_a0101905_043149.jpg

ぐちゃぐちゃだ。

よっちゃん、その白い足はよっちゃんのじゃないよ〜。
今日が本番(追記有り)_a0101905_043207.jpg

また、魂抜けてる気がする。


寒さが続くので、みなさん暖かくね♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


さて、次はお正月準備だ。日本の主婦は忙しい。
      



普段はそんなにケーキを食べる方じゃないんだけど。
11月ぐらいになるとやたらケーキを食べたくなる。

今年は特にクリスマスケーキを食べる練習を何度もしてしまった。

チョコレートムースとベリーのムースのケーキ。
今日が本番(追記有り)_a0101905_019941.jpg


こちらはオーソドックスなショートケーキ。
真ん中にはさんであるのがパイナップルと黄桃というのが泣かせる。
今日が本番(追記有り)_a0101905_0191723.jpg


これで年を越すと、急に食べなくなるのよ、ケーキ。
本当だよ。
by rikiaru | 2010-12-25 23:41 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by かっちゃん at 2010-12-26 06:21 x
ケーキの予行練習って、なにさ?
お宅は本番の前に、予行練習があんのか?
ぢゃ、予行練習の予行練習もあんのか?

にしてもケーキ、シンプルで可愛くって、すんごく美味そーっ。
でもシンプルだからこそ、難しいと思う。いいな、いいな。
アメリカのケーキなんて、食えたもんぢゃない…。
Commented by ムクムク at 2010-12-26 22:56 x
美味しそうで、ステキなクリスマスだったようですね♪
ちょっぴり体重の管理などされたほうがいいのでは・・

崩れたデコレーション、これも美味しそうですよ!
Commented by rikiaru at 2010-12-27 00:28
かっちゃん、よくわかったね。予行練習の予行練習、さらに予行練習もあったのよ。全部味が違って全部おいしかった。アメリカのケーキ、すごいもんね。プラスチックでできてるみたいな色してるもん・・・。
Commented by rikiaru at 2010-12-27 00:29
ムクムクさん、体重の事はいわないで下さい。来年の7日すぎぐらいになって真っ青になるのが、今からわかってるんですから(泣)せいぜい今年の残り5日、大掃除に精を出して、身体を使う事にします・・・。
Commented by かっちゃん at 2010-12-27 07:49 x
どんだけ予行練習すんねんっ!
てかハナちゃん、めっちゃかわえー♪
Commented by ぼんぼんずママ at 2010-12-27 11:49 x
ケーキの予行演習はしませんでしたが、お餅の予行演習はしました^^
美味しかったです~^^
苺は食べたけど、ケーキは食べなかったなぁ。
正月のにゃんずのために、ささみとかつおのお刺身買ってこなくちゃ。
りきさん宅のお正月料理、素敵なんでしょうね~^^
もしかしてお正月のスイーツの予行演習もあったりして^^
Commented by rikiaru at 2010-12-28 00:39
かっちゃん、ここのところ毎日ケーキを食べていたけど、今日からありません。さびしい。でもあのケーキの海におぼれるような生活からは足を洗わないとねえ。ハナは今年、初めてクリスマスケーキをちょっこし食べました。ローストビーフも食べたしねえ。お正月はおせちも食べるわね、きっと。
Commented by rikiaru at 2010-12-28 00:43
ぼんぼんずママさん、お餅も久しぶりに食べると「おいし〜っ!」ですよね。1月になるとしばらくの間はしょっちゅうお餅を食べてます。海苔を巻いて食べるのが好きなのです。2月になるとチョコを食べる機会が増えるし、体重が増えるようになってるんですよねえ。クリスマスもお正月も夏だったら、体重増えないと思うけど、それではつまんないですよねえ。ぼんぼんずちゃんたちはかつおのお刺身が好きなんですね。うちはアジが好きなんです。お正月はいつもより多めにあげようかな。
<< 映画納め イブの夜 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧