人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

初登頂?

ピカが棚の上のステンドグラスの横にいる!
初登頂?_a0101905_23574424.jpg


すごいねっ!初めて登ったんじゃない?
初登頂?_a0101905_23575138.jpg

「こんなのちょろいもんです。」


でも、登ったのはいいけど降りられないらしい。
山も登るときより、降りる方が怖いんだよね。
初登頂?_a0101905_23581363.jpg

「オタオタ。」


初登頂?_a0101905_23582674.jpg

「オタオタ。」


初登頂?_a0101905_2358336.jpg

「オタオタオタ。」


降りられないの?どうするの?
初登頂?_a0101905_23584214.jpg

「降りられますよ。」


初登頂?_a0101905_23585169.jpg

「見てるから降りにくいだけです。」


この後、私がよそ見をしているうちに
ピカは「えい、やーっ!」と飛び降りてしまった。
ネタに協力してくれないなんて、ピカのいぢわる。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

      
by rikiaru | 2010-12-22 23:50 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2010-12-23 01:47 x
あり?
ピカの行動範囲って、犬猫部屋半径2mぢゃなかったっけ?
他の子? 誰だ?
もーあんたんち猫多すぎて(←今更なんだけどさっ)、インプットされてるはずの情報がぐっちゃぐちゃ!
でもピカちゃん主役、それも一匹の記事って珍しいよね?

あたしも昔、お山にソリ持ってズンズン登って振り返ってみたら、あら、びっくり! 下りられませんでしたよ。
Commented by zigzag at 2010-12-23 09:42 x
本当、ピカちゃんが主役ってめずらし〜
ピカちゃん、バッドマンみたい♪
↑かっちゃん、可笑しい〜
で、またソリもって下りたん?(^^)
Commented by zigzag at 2010-12-23 09:58 x
↑まちごうた。。
バットマン‥BADじゃないよね。ごめん、ピカちゃん。。。^^;
Commented by 板金小僧 at 2010-12-23 12:13 x
ピカちゃん、かわいくてなぜか笑ってしまいます。フフフ
うちのもそうですが、白黒は普通にしていてもなぜかコミカルでかわええですな。
Commented by かっちゃん at 2010-12-24 10:29 x
zigzagさん
これは、あたくしが小学校へ上がったかどうかくらいの頃のお話。
はて? どうしたんだっけ?
登っているときと、振り返ったときの光景はハッキリと憶えてるんですけどね、その後のことはショックのためか記憶がないっ!
母曰く、お山の上から手で「おいで、おいでー。」をしていたらしいので、たぶん誰かが助けに来てくれたんじゃないかと?
姉上、憶えてる?
Commented by MMMinMcity at 2010-12-25 00:19 x
「見てるから降りにくいだけです」(^_^)
ピカちゃんってへりくつこねたがる秀才タイプかも?
でも、けっきょく自分で降りたんですよね。
Commented by rikiaru at 2010-12-25 23:39
かっちゃん、ピカは最近リビングに出てくるようになったのさ。みんなと日なたぼっこしてます。私と目が合っても逃げなくなりました。うちに来て10年、いくつになっても猫は(人も)変われるものなのね。
それからなんで忘れるかなあ。煙とナントカで高いところにのぼってしまった妹を優しい姉上が助けに行ってあげたんでしょう?一緒にそりで滑り降りたのよお。だってマミーもダディも助けに行かないんだもん。
Commented by rikiaru at 2010-12-25 23:42
zigzagさん。ピカが主役、それも単独記事は初めてです。なんせビビリでひっそりと生きてるので、他の子に埋もれちゃうんですよね。前は犬猫部屋にこもってたし。それでも最近はリビングに出て来てくれるようになったので、ずいぶん写真に写る機会も増えました。
私もバッドマンって行ってたかも。確かにBADじゃ可哀想だわ。
Commented by rikiaru at 2010-12-25 23:49
板金小僧さん、白黒ちゃんて、顔の柄の入り方でずいぶんと印象が違いますよね。ピカは顔の上半分が黒いので、なんだか「○○仮面」みたいです。うちのガクと板金さんのタロちゃんは顔の真ん中にも黒い部分がありますね。ピカは鼻の穴の周りだけ黒くてそこがおかしくてカワイイのです。
Commented by rikiaru at 2010-12-25 23:52
MMMinMcityさん、ピカはびびりなんだけれど、ヘンに大胆なところもあってよくわかりません。うちに来て10年になるけれど、まだまだちゃんと知り合えてないかなあ。なでるとイカ耳になるくせに、盛大なゴロゴロもならしていて、わけわからないけどカワイイヤツ、って思ってます。
<< ついにきたでち。 妄想劇場 にゃんず島 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧