人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あら、愛がある。

土曜日はケイとガクを連れて動物病院に行って、
年に一度の健康診断とワクチン。

問題な点もなく、ちっくんをして帰って来たんだけど。

ケイがちょっとだけ元気がない。
少しもどしてしまったし。

いつもはのらない座布団の上で(ケイは床の上で寝るのが好き)
おとなしく寝てる。
あら、愛がある。_a0101905_0202128.jpg

なんと、ハナが寄り添ってるよ。

見守ってるのかな。
あら、愛がある。_a0101905_0203076.jpg


なんか遠慮がちだけど。
あら、愛がある。_a0101905_0203916.jpg


ちゃんとケイの愛が伝わってたんだねえ。
あら、愛がある。_a0101905_0204691.jpg


ケイはハナの見守りのおかげで、一日経ったら無事復活。
まさに愛の力だわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日は皆既月食だけど、天気悪そう・・・。
by rikiaru | 2010-12-20 23:58 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by MMMinMcity at 2010-12-21 01:07 x
恵ちゃん、よかったね♪ ちゃんと愛は伝わっていたんだわ。逆境の友こそ真の友♪
なにげにジョーおじさんと蓮くんも見られて今日もよい日じゃった。(*^_^*)
Commented by かっちゃん at 2010-12-21 02:25 x
ケイちゃんは突然病院に連れてかれて、いじくり回されて、チックンされて、疲れちゃったのかな。ご苦労様でしたー。
でも、ご褒美が待ってたよ。よかったね。
ハナちゃん、いつものちょっと威圧的なケイちゃんの目力も、無いと寂しい?

ところでお宅、お星様になった子も含めると30匹以上の子と暮らしてますけんど、アレルギーの子っていない?
うち、いるのよ。犬だけどね。
ワクチン駄目、麻酔も駄目、そして金属アレルギー。
すっごいお馬鹿犬なのに(いや、関係ないけどさ)、ほーんと、デリケートで困っちゃう!
Commented by 生麩 at 2010-12-21 12:54 x
ほんとだ、凄い~。恵ちゃん良かったね。
一日で復活というのも本当に良かった。
ハナちゃん確かに心配そうに見守ってあげてますねぇ。
ハナちゃんファンのおばちゃんはじーんと来てますますファンになってしまいました。
Commented by zigzag at 2010-12-21 13:50 x
あらら、本当だ。確かに愛があるわ!
いつもなんだか迷惑そうなお顔のハナちゃんだったのに、
心配そうにケイちゃんを見守っていますね。
ちゃんと愛は伝わっていたのね、ケイちゃん。
ムウちゃんとパクちゃんといい、りき家には愛があふれてますね〜^^
Commented by rikiaru at 2010-12-21 21:28
MMMinMcityさん、ケイの眼力攻撃もあながちむだではなかったんですね。あの視線もなれると痛気持ちいい、みたいな感じかもしれません。
あんなちょっとの画像でレンだってわかるなんてすごい。私、一瞬わかりませんでした(^^;)
Commented by rikiaru at 2010-12-21 21:33
かっちゃん、うちはアレルギーの子はいないなあ。身体に負担が大きすぎそうなので、ワクチンをしてない子はいるよ。麻酔は手術以外でかけるのを先生はいやがるから、必要最低限しかしないし。金属アレルギー?首輪とかにかぶれるの?やっぱり「飼い主に似て」繊細なのね〜(爆)
Commented by rikiaru at 2010-12-21 21:35
生麩さん、ハナ優しいでしょう?まさかこんな風にケイによりそうとは思ってもみませんでした。いい子です。これで、このまま犬猫団子に突入したら、もっとうれしいけれど、そうはいかないんだろうなあ。でもいつかそのうち、ね。
Commented by rikiaru at 2010-12-21 21:53
zigzagさん、やっぱり自分があきらめずに自分が信じている道をまっすぐに歩いて行くのが一番いいんですねえ、と何故か人生論みたいなことを思ってしまいました。「雨垂れ石を穿つ」「思う念力岩をも徹す」「斧を磨いて針を作る」「一念岩をも徹す」ですわ。←ことわざ調べてたら似たような意味のがたくさんでてきた。
Commented by wood-land at 2010-12-21 22:25
わぁ~すごい~
感激しました・・・
一番上の写真なんて・・・胸がドキドキしました。
Commented by rikiaru at 2010-12-22 00:06
Mayさん、なんだかほほえましいでしょう?いつもはうっとうしいと思っていても、元気がないのはやっぱり気になるんでしょうか。ちゃんとわかってるんだなあ、と私も感激しましたよ。長い事一緒にすごしていれば、ちゃんと気持ちは通じるものなんですね。
<< 妄想劇場 にゃんず島 ぎうぎうであったか >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧