人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

気高く強く美しく

強風と雷の音で目が覚めた。

リビングに行くと、オスカルハナが机の下で震えていた。
気高く強く美しく_a0101905_0105337.jpg


しかし、その心弱き騎士を守る気高く強く美しき姫が。
気高く強く美しく_a0101905_010460.jpg


マリー様、こわくはないのですか?
気高く強く美しく_a0101905_0101382.jpg

「いったいなにが」


気高く強く美しく_a0101905_0102677.jpg

「こわいのさ。」


気高く強く美しく_a0101905_0104095.jpg

「ハナちゃんは私が守る。」


雷がこわくて仕方がない近衛兵を守るマリー様であった。
女は美しいだけじゃだめだもんね。


今日の強風で黄葉していたザクロの葉もほとんど散ってしまった。
気高く強く美しく_a0101905_011673.jpg


わずかばかりの葉が枝にしがみついている。
気高く強く美しく_a0101905_0111891.jpg
気高く強く美しく_a0101905_0112753.jpg

完熟ザクロ、おいしそう。


散った葉っぱが黄色い絨毯。
気高く強く美しく_a0101905_0113519.jpg


とっちらかった庭もきれいに見えるね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハナ、一晩中眠れなくて「クマ」ができちゃった。やっぱり睡眠不足はお肌の大敵だわ〜。
by rikiaru | 2010-12-03 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2010-12-04 10:30 x
オスカルハナちゃん、お世話係とお寝んねしてるんじゃないの?
マリー様は雷様も思わず逃げ出してしまうような貫禄というか何というか…。
Commented by ノラクロ at 2010-12-04 12:40 x
ハナちゃんのうつむいた憂い顔がたまらなくかわいい(><)
マリー様はホントにハナちゃんが好きなのね^^

ザクロ美味しそう・・・。
鳥さんの代わりに私が食べたい!
Commented by MMMinMcity at 2010-12-05 00:17 x
シャイなオスカルと強きのマリー様もいいコンビ。でも、ハナちゃんはお世話係くんしか目に入ってないのか。男が絡むと女の友情はもろいわね。(>_<)

お茶壺みたいな備前焼みたいな味わいのある壺。黄葉を敷き詰めたお庭に興趣を添えておりますこと。
ざくろ、笑った顔みたいにぱっかーんと口を開いてますね。枯れた味わいだけど、明るさもあって面白い。
Commented by wood-land at 2010-12-05 00:41
ハナちゃ~ん こんなに思ってもらえたら嬉しいでしょう?
なんだかとてもうらやましい~^^
May
Commented by ito-atsuko at 2010-12-05 21:29
いいですね〜〜この生活。。。。いつかお庭にいってみたい気満々です。
あつこ
Commented by rikiaru at 2010-12-05 22:27
かっちゃん、そうなのよ、お世話係と寝てるのよ。でも雷の恐怖にはお世話係では役立たないみたいで、一晩中落ち着かずうろうろしてたそうです。おかげでお世話係は寝不足。受験生の追い込み(たぶん)なのに〜。
マリー様「矢でも鉄砲でもモッテコイっ!」って感じです。
Commented by rikiaru at 2010-12-05 22:30
ノラクロさん、ハナは本当に雷がだめなんです。音が聞こえるずっと前からふるえてます。気圧の変化に敏感なんでしょうか。以前いたマルチーズわんこたちはそんなことはなかったんですが。
ザクロ、下に落ちたものは私も食べます。この時期の庭仕事の最中の楽しみです。
Commented by rikiaru at 2010-12-05 22:34
MMMinMcityさん、こんな時はたとえマリーでもいてくれるとうれしいんじゃないかしら。というか、雷の恐怖のあまりマリーがそばにいるのをわかってないかも。とにかく下を見つめてじっとしてましたから。
ツボは、中華料理店でもらってきた紹興酒が入ってたものです。なかなか気に入ってます。
Commented by rikiaru at 2010-12-05 22:39
Mayさん、マリーのハナへの気持ちは見ていても、胸が熱くなるほどです(ちょっと大げさ)。でもなぜか振り向かないハナ。なんでかなあ。もっともマリー様にはそんなことは関係ないので、熱い視線を送り続けてますよ。私もそんな視線、受けてみたいです。
Commented by rikiaru at 2010-12-05 22:42
ito-atsukoさん、ブログのまんまの生活だと思ってはだめですよ〜。とても皆様には見せられない舞台裏がたっくさんあるんですから。
庭もどうにか人様に見せられるところだけを切り取ってますから、ファインダーの外はさらにぐちゃぐちゃです、でも、こんな庭でもよかったら、いつでも見においで下さいませ。ごちゃごちゃでびっくりしちゃいますよ。
<< また怒られた。 どいて。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧