人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

レンの災難

昨日の午後、お昼ご飯を食べていたら
じいやが叫んだ。
「焦げ臭い!」

なにか鍋でも焦げ付かせたかとコンロを見たけれど
やかんでお湯をわかしているだけ。
お湯はこげないもんね。

でもすごく臭う。

レンも台所にきて、床の匂いをかいでるみたい。
レンの災難_a0101905_23235123.jpg


いや、違う。
レンの災難_a0101905_23234161.jpg


床じゃない。しっぽだ。
レンの災難_a0101905_23233216.jpg


床の上には、こげたかす。
レンの災難_a0101905_23241034.jpg


レン、どうした?
レンの災難_a0101905_23231543.jpg

「しっぽが臭くてヘンです。」


しっぽ、茶色くてごわごわ、ぼろぼろ。
レンの災難_a0101905_23232398.jpg


・・・。

どうもレンのしっぽがコンロの火で焦げたらしい。
そういえばこの臭さは髪の毛の燃えた匂い。
しっぽを見るとかなり毛が燃えたみたいだけど、
上の部分だけで、皮膚には達してないようで一安心。

なっちゃんも匂いにきたよ。
レンの災難_a0101905_23241987.jpg


明るいところでみると明らかに焦げてる。
レンの災難_a0101905_23245140.jpg


レンちゃん、いったい何やったんだよお。
レンの災難_a0101905_2325174.jpg

「僕はなんにもやってないんだけど。」


レンの災難_a0101905_232583.jpg

「いつの間にかしっぽがあったかかったの。」


今回は不幸中の幸いで、大事に至らずにすんだけれど
もっとちゃんと気をつけないと、と反省のじいや、ばあやであった。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


なっちゃんはまぶたが裂けたし、キジシロ兄弟はなんかやらかすなあ。
by rikiaru | 2010-11-29 23:22 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by あや吉 at 2010-11-30 09:24 x
ひぃえぇ~!
やっぱり毛があるから気づかないんですね!
ウチのも電気ストーブにスリスリしようとするので阻止してるんですが、やっぱりちょっとわかってないんですね( ̄∀ ̄)汗

毛が生え変われば修復できる範囲何よりです。
私も気をつけます~。
Commented by ムクムク at 2010-11-30 09:56 x
わぁ~、大変な事がこきたんですね~
でも、大事にならなくってホッ。
レンちゃん、尻尾・・あったか~って思っていたのでしょうね。

うちも、石油ストーブを使ってるので心配はしますよ。
アカちゃんが一度、焦げ臭くなったことがあります(笑)
Commented by MMMinMcity at 2010-12-01 00:37 x
きゃー、大変! ストーブに近づきすぎたのでしょうか。
乳母日傘で育ってきたお坊ちゃまですものね。基本的な防衛本能にちょっと穴が空いてるのかも~。(^^;)
Commented by rikiaru at 2010-12-01 22:01
あや吉さん、薪ストーブなんかは「とても熱い」のがちゃんとわかるらしくて、触ったりしないんですけどねえ。どうしてあんな焦げるまで気がつかなかったかなあ。とにかく「やけど」にならなかったので、ほっとしています。
Commented by rikiaru at 2010-12-01 22:09
ムクムクさん、アカちゃん、完全に焦げなくてよかったですねえ。毛があるから熱いのがなかなかわからないのかも知れないですね。レンのしっぽもあれだけ焦げたということは、かなり長い間、しっぽは熱かったと思うんですが、気づかないんですもん。これから寒くなるから、しっかり気をつけなくっちゃ。
Commented by rikiaru at 2010-12-01 22:10
MMMinMcityさん、たぶんガスコンロのそばで何かしてたんでしょうね。身体はコンロから離れていても、しっぽだけコンロのそばでこげこげ。火が燃え移ってはいなかったので、大やけどにならずにすみました。やっぱりおぼっちゃまのそばで、ばあやがしっぽのおもりをしないといけないのかしら
<< キラキラ☆ そうだ、京都に行こう その5 ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧