人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちっちゃな「はみだしてはいけない」

11月に入っても、日中は比較的暖かい日が続く。
でもお日様が出てないと、なんか寒々しい。
床の上も少し冷たい。

だからこうなる。
ちっちゃな「はみだしてはいけない」_a0101905_084817.jpg

ちっちゃいなあ。2匹合わせてもムウより軽い。


また「はみだしてはいけない」でちか?
ちっちゃな「はみだしてはいけない」_a0101905_085796.jpg

「『はみだしてはいけない』でち。」


はみだすとどうなるでちか?
ちっちゃな「はみだしてはいけない」_a0101905_09470.jpg

「はみだしたら、食べられちゃうでち。」


え〜、いったい何に食べられちゃうんだろう?

ヤナギにも聞いてみよう。
はみだしたらダメでちか?
ちっちゃな「はみだしてはいけない」_a0101905_091179.jpg

「あたりまえ、でち」


どうしてあたりまえなんでちか?
ちっちゃな「はみだしてはいけない」_a0101905_091953.jpg

「それがこの家のきまりなんでち。」


こんなにキリッとした顔で言い切られたら、やっぱりそれがきまりなんだわ。
私も知らないうちにいつ決まったのかなあ。
せめてもうちょっと大きなきれいなものの上に乗ればいいのにね。
ぞうきんにしようと思った古タオルの上じゃなくても。
なんか哀愁がいっぱいだよ。
今度はふりふりレースのついたふわふわちゃんを用意してあげようかな。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-11-14 23:53 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by MMMinMcity at 2010-11-15 17:35 x
ちんまり組がさらに縮こまっちゃって可愛い~い♪ 大きさも揃ってるし~。
手のひらで受けてもらって帰りたいわぁ。
Commented by ボクはクロです at 2010-11-15 20:53 x
>いったい何に食べられちゃうんだろう?
我が家では、ワニです。ほら、ピーターパンに出てくるやつ。
ちくたっくワニ。こわいぞおおお。
ダイビングツアーに行った夫婦が海沖で乗ってきた船に忘れられて
結局最後は鮫に食べられちゃう映画を観てからは、
時々サメも登場してきます。おおおこわ~。
だからちっこい布からはみ出してはいけません。
ワニやらサメやらアナコンダ(←追加)やらに食べられちゃいます。
李ちゃんのおちりがちょこっとはみ出してますよおお。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 23:02
MMMinMcityさん、この2匹なら両手で受け取れます。もう1才半すぎなのに、全然大きくなりません。手術も終わってるのになんでかしら。小さくて可愛いけど、もうちょっとは大きくなってほしいです。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 23:04
ボクはクロですさん、ひえ〜っ、ワニにサメにアナコンダに海坊主(さらに追加)ですかっ。そりは大変だっ。スモモのお尻、はみ出してますね。もしかしたら、ちょっとかみつかれちゃってるかもしれません。スモモのお尻が無事かどうか、ちょっと確認しに行ってきますっ!
Commented by ムクムク at 2010-11-15 23:06 x
やはり、はみだしてはいけないのですね!
ちゃんと、教育が行き届いてますね(誰の教育?)
なんなんでしょうね~、りきさん家の子たちは全員このルールを守れるんですね~すごく不思議(笑)
そうなんだ~やっぱりワニに食べられるんですね。
そりゃ~怖いよね。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 23:15
ムクムクさん、そうなんです。はみだしてはいけないのです。いったい誰が決めたんでしょうね。私は知らないから、だれか「はみだしてはいけない会」のリーダーがいるはず。いったい誰なんだろう。夜中にこっそり会合とか研修とかしてるんでしょうか?
<< アヤメ、尻にひかれる。 あごのせ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧