人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あごのせ

犬猫と暮らして、初めて気づいた事はたくさんある。
例えば「犬猫も枕を使う」ということ。
頭の方が少し高くなってると、やっぱり楽らしい。

だけど、これはどうかなあ。

なんかふっといものにあごをのっけてる。
あごのせ_a0101905_23533342.jpg


楽そう、というよりは、なんか窒息しそう。
苦しくないのかな。
あごのせ_a0101905_23534067.jpg


さて、何の上に「あごのせ」してるでしょう?
ちょっとわかりそう。
あごのせ_a0101905_2353494.jpg


正解は「掃除機」。
なんかムウと掃除機ってすごく似合う。
あごのせ_a0101905_23535777.jpg


ムウは動いてない掃除機はもちろん、
動いて音がうるさい掃除機も全然怖がらない。
やっぱり室内で暮らしていたにゃんこだったのかなあ。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-11-13 23:45 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2010-11-14 01:09 x
只今、小顔になるツボ、刺激中〜♩♪♫♬ ←全部使ってみた。
…んな訳ないね。効果、全然出てないし。
ムウちゃんは、その大きいお顔が最大のチャームポイント。
そのまんまでいいのよ♡

Commented by ぽん吉 at 2010-11-14 08:26 x
↑かっちゃんの言うとうり~大きい顔がかわいいよ~
して、掃除機怖がらない・・・
家の桃も電気ものはぜんぜん怖がらないですね。
やっぱりどこかで飼われたんでしょうね。
ムウちゃんがりき家に現れすんなり馴染んだのもうなずける・・・・
Commented by あや吉 at 2010-11-14 08:59 x
テーブルとかの足かと思ったら、掃除機でしたか!
ちょっと置いておいただけなのにこんなことされたら仕舞えなくなっちゃいますね(笑)

ムウちゃん・・・私にはかなりツボなキャラです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
Commented by ぼくはクロです at 2010-11-14 19:22 x
むうちゃん、頭置きのわるそーな棒にわざわざ頭を乗っけなくてもいいのにねえ。
むうちゃんの寝顔ってほのぼの日だまりみたいな雰囲気がありますね。
最後の写真に写ってるおなかのたるみが気になる。
あれは伸びシロではないかいな?もっとでかくなれる素質ありとみた。
ところで年上の彼女はどーしたの?
>↑の名前の変換がとんでもないことになってしまいまいした。が、ちょっと面白いので(人の名前なのに失礼!)
ワタクシはテッパンコゾウさんと未だにそう読んでます。もう訂正できません。
もうムリです。フカノウです。m(_ _)mすんません。
Commented by totobebe at 2010-11-14 19:28
話は変わりますが、私は掃除機って言うとお掃除ロボットの「ルンバ」が気になるのです。
あれを走らせておくと、インコの脂粉や綿毛もすっきりするだろうなー。
でも、間違いなくココの冠羽は立ちっぱなしになるでしょう。
ジュジュはパニックになるかもしれない。

ルンバ、猫とはしばらくしたら仲よくなるそうです。
インコとも仲よくなれるかしら。
Commented by あなご at 2010-11-15 10:35 x
私が掃除機に触れただけで跳びあがるウチのコからして、ムウくんは絶対子どもの頃は飼い猫だったと思う。どんな日々を送って、りきさんちの窓を覗いてたんだろう。マッチ売りの少女なかんじで。。。ムウ~~っ(←只今、妄想爆走中)
Commented by rikiaru at 2010-11-15 22:31
かっちゃん、老いも若きも世は「小顔」だからなあ。でもね、いくら小顔のツボを刺激しても顔はちっちゃくならないよ。だって頭の骨そのものがでっかいものね。いったいいつからあんなに頭が大きいのかなあ。子猫の時(ムウだって子猫の時があったはず)はそれなりに小さかったはずなのに。体重100gの時からあんな顔だったら、こわくて可愛いよね。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 22:44
ぽん吉さん、にゃんこはいいですよねえ。顔が大きかろうがおデブだろうが「可愛い」んですもんね。アンチエイジングも関係ないし。猫に生まれ変わりたいなあ。
桃ちゃんも掃除機こわがらないんですね。家育ちかなあ。ジョーおじさんは作動中の掃除機のノズルで身体を押しても平気です。耳が遠いだけかもしれないけど。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 22:50
あや吉さん、ここに頭を乗っけた子は初めてですよ。けっこう高さがあるから、ムウぐらい大きい子じゃないと、頭はのらないかも。それにしてもどう見ても楽そうに見えないのが、ちょっと笑えます。
ムウ、なかなかいいキャラです。ネタもたくさん提供してくれて、これもうちの子にした私への「恩返し」でしょうかね。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 22:54
ぼくはクロですさん、あれは「のびシロ」なんでしょうか、やっぱり。昔はもっとむっちむちに太ってたのかなあ、もしかして。 このままいけば7kgは軽く超えそうです。うちの動物病院の先生が言うには、頭の大きい子はある程度までは太っても平気、と言ってました。そういう子は骨も太くて大きくて、要するに「ガタイ」がいいんでしょうね。きっとムウもそういうタイプ。
うちのじいやも「鉄板小僧」さんと呼びます。訂正できないらしいです。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 22:57
totobebeさん、私も「ルンバ」欲しいです。でもうちで使ったら、一日中動き回って、オーバーヒートになってすぐに壊れてしまいそうな気がします。さらに、にゃんずが上にのって遊びそう。ムウみたいな重い子が乗っても平気なんでしょうか?でも欲しいわ。鳥さんたち、しばらくしたら慣れるんじゃない?ぜひ買って感想を聞かせてほしい〜。
Commented by rikiaru at 2010-11-15 23:00
あなごさんち(と書いたら穴子産地と変換されてしまった)のねこにゃんは、掃除機がだいっきらいなんですね。いったいどの変で好き嫌いが決まるんでしょうね。うちのオウちゃんなんて、明らかに野良ちゃんなのに、思ったほどは怖がりません。近寄ると逃げるけど、スイッチ入れただけでは逃げません。人の顔は目が合っただけで逃げるけど(号泣)。
ムウ主演のマッチ売りの少女、いい。すごくいいです。とりあえずムウにハンカチーフを三角にしてかぶせてみたい。
<< ちっちゃな「はみだしてはいけない」 小鳥でわらわら >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧