人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

素敵なプレゼント

ピンポ〜ン。宅配便が届いた。

何かと思ったらMさんから。
でも、何もお願いしてないのにおかしいなあ。
他の人に送るのと間違えたのかな。

段ボール箱からはこんな可愛い包みが出てきた。
素敵なプレゼント_a0101905_23541846.jpg


手紙もついてるよ。
なんとなんと!出版のお祝いだって!
思いもかけないことだわ。うれしい♪

包みを開けたら、こんな木箱が。
素敵なプレゼント_a0101905_23542635.jpg


取っ手が猫だ。いつもながらセンスがいいよね。
(水玉のリボンも大好き)

いい顔してる。見てるとこっちもにこにこだよ。
素敵なプレゼント_a0101905_23544068.jpg


反対側はこんなかわいこちゃん。
素敵なプレゼント_a0101905_2355344.jpg


ありがとうございます。
さて何を入れようかと蓋をあけたら。
素敵なプレゼント_a0101905_23551271.jpg


またまた箱が。
入れ子になってるのね。
また、この赤い包みとステッチの入ったリボンがツボ。
ツボ過ぎる。
大好きだ〜。

と叫びながらリボンをほどいたら。

なかからは色のきれいなブレスレット。
それから箱の底には私の名前(りきじゃないのよ)とイニシャル。
(ひよこはモザイク代わり)
素敵なプレゼント_a0101905_23552390.jpg


こんなにいろいろといただいてしまって。
演出も憎いなあ。
もう、私のハートはわしづかみされちゃった。
Mさん、ほんとにほんとにどうもありがとう。
本とともに忘れられない秋のヒトコマになりました。

箱もブレスレットも大事に使わせていただきます!

さて、わかってたことだけれど、にゃんずは箱に大喜び。
素敵なプレゼント_a0101905_23553673.jpg

素敵なプレゼント_a0101905_23554889.jpg


箱の中、ヤナギが入ってる。
素敵なプレゼント_a0101905_23555961.jpg
素敵なプレゼント_a0101905_2356914.jpg
素敵なプレゼント_a0101905_23561997.jpg

素敵なプレゼント_a0101905_23564123.jpg


次はコウメが入った。
素敵なプレゼント_a0101905_23565066.jpg

素敵なプレゼント_a0101905_23565965.jpg
素敵なプレゼント_a0101905_23572012.jpg
素敵なプレゼント_a0101905_23573027.jpg


夕方までコウメ、入りっぱなし。
素敵なプレゼント_a0101905_23573796.jpg


夜見たら、箱よりプチプチマットが人気になってた。
その上に乗ったら、せっかくの床暖房が断熱されちゃうんじゃないの?
素敵なプレゼント_a0101905_23574567.jpg


それでもなんでも、にゃんずも私も幸せな晩秋の夜。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-11-04 23:53 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by ぽん吉 at 2010-11-05 16:43 x
いやん、かわい~い←思わず少女時代にもどってしまいました。
小物入れにブレスレット、ホント記念ですね。
ぢつは私もMさんに作ってもらった額とおぼん(トレイ)出来上がってきました。
うひひひって言うほどいい出来!近々アップします!
やっぱりダンボール遊び外せないですよね。家もです。
Commented by ノラクロ at 2010-11-05 20:37 x
小物入れかわいい!^^木の感じがやさしい^^
ヒヨコはモザイクだったんですね^^;
すんなり馴染んでたのでヒヨコがデザインなのかと思いました^^;
はみだしてはいけない。ぷちぷちバージョンですね?(笑)
Commented by ぼくはクロです at 2010-11-05 21:07 x
りきさんちって、た~くさんにゃんこがいるのですねえ(今分かったのか?オレ)
そんでもって色んなシーンにさりげなくにゃんこたちがわらわら。
わらわらの中からむうちゃんを探すのがマイ・ブーム。
しかしどんなにわらわらいても、総数の半分にゃんこもいないんですよねえ。
後のわらわらにゃんこはどこにいるのかな?にゃんこ部屋?
小物入れに書いてある名前は最初「りき」かと思っておりやした。
(自分のこと、オレって書くのがまい・ぶーむ)
Commented by はるはるる at 2010-11-05 23:55 x
ステキ王子ライちゃんが、箱にのる、のる。プチプチにのる、のる、すわる。
箱にまたのる、のる…  やっぱり、たくさん登場していますね。
ハマのむはむはむぅちゃんいませんよね~
Commented by ココ25 at 2010-11-06 09:37 x
わ~可愛い、取っ手が猫で表と裏で違う猫が笑ってる。
そして笑っているにゃん子とアヤメちゃんの写真とてもいいですね。
中の箱にブレスレット、ラッピングもセンスがいいです。
ぷちぷちマットは、ふかふかして気持ちがいいのでしょうか、大人気ですね。
私は蓮ちゃんどこかな?と捜してしまいます。
Commented by rikiaru at 2010-11-06 18:05
ぽん吉さん、「いや〜ん♡」でしょう?だいたい最近はプレゼントをいただくこともほとんどないですから。ましてやこーんな可愛いラッピングでね。箱もリボンもにゃんずにいたずらされない所に隠してながめてむはむはしておりますよ。トレイと額のアップ、楽しみにしています。
Commented by rikiaru at 2010-11-06 18:22
ノラクロさん、木で出来たもの、大好きです。触ってると落ち着くんですよね。出先でも木の柱や木の机なんかがあると、いつの間にかすりすりしています(←変な人)。「ぷちぷちはみだいてはいけない。」になってますねえ。はみだした猫は「えんがちょ」なんでしょうか?猫に聞いてみたいものです。
Commented by rikiaru at 2010-11-06 18:34
ぼくはクロですさん、うちにはたくさん猫がいるけれど、いっぺんに視界に入ってくるのは7匹ぐらいなんです。なので、あんまりたくさんいる感じはしません(いや、7匹でも多いけど)。たまに10匹ぐらいいっぺんに目に入ってくると、ちょっと多い感じがします。それでも半分なんですけどね。残りのにゃんこ、シニア組(ジョー、パク、ピカ、テン)なんかはもうあんまり新しいものには興味がないようで。こういう物に寄ってくるのはやっぱり若い子ですね。
Commented by rikiaru at 2010-11-06 18:37
はるはるるさん、ライは「呼んでないよ〜。」って言いたくなるぐらい写ってますね。カメラ目線だし。実際ライに邪魔されて、シャッターチャンスを逃した事は数知れず。カメラを構えると向かってくるんです。じゃまだ。ハマのムウちゃん(いいキャッチフレーズ、これからはこれで行きます)は、たぶんわんにゃん部屋で爆睡中。
Commented by rikiaru at 2010-11-06 18:41
ココ25さん、包みを開けても、箱を開けても、次々と可愛らしいものがでてくるので、一人で叫びながら、ラッピングをほどきました。楽しかった〜。素敵な箱やブレスだけでなく、ラッピングのアイデアもプレゼントされちゃいました。
レン、ちゃんと登場してますね。レンはあまりテンションが高くない子だけど、こういうときはちゃんと参加してるのです。なんでも食べるし、穏やかだし、優等生でいい子だなあ、とよく思います。
Commented by ぼくはクロです at 2010-11-06 18:54 x
7枚目と8枚目に映ってる隣の部屋に向こうを向いてスフィンクス座りしている
後ろ耳の白いねこさんは、、あれはむうさんではないでしょか?
気になるなあ。
ちがうのかなあ?
はまのむうちゃん=むうちゃん?
Commented by rikiaru at 2010-11-06 23:47
ぼくはクロですさん、いましたね〜。あれはムウです。いないと思い込んでましたが。「ハマのムウ」=ムウです。なんかちょっと古い感じがムウに似合ってると思いませんか?でもこの7、8枚目のムウは白い耳がおリボンつけてるみたいで可愛くなってますね。
<< 再び西へ JR東海に乗って その2 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧