人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

はみだしてはいけない。 2010

プチトリアノンの上で仲良く寝ているヤナギとナズナ。
はみだしてはいけない。 2010_a0101905_23452151.jpg


床暖房が入ってるんだから、もっとのびのび寝ればいいのに。
はみだしてはいけない。 2010_a0101905_23452855.jpg


これは今年も「はみだしてはいけない。」の季節が
始まったっていうこと?
はみだしてはいけない。 2010_a0101905_23453940.jpg


*去年の「はみだしてはいけない。」はこちらこちらこちら


狭くったって、いや狭いから、ぴったりくっついて仲良し倍増。
はみだしてはいけない。 2010_a0101905_23455338.jpg

はみだしてはいけない。 2010_a0101905_2346480.jpg


でもやっぱり狭そうだ。ナズナのお尻はつかえてるし。
はみだしてはいけない。 2010_a0101905_23461297.jpg


なっちゃん、はみだしたらだめなの?
はみだしてはいけない。 2010_a0101905_23462020.jpg

「絶対だめだよ。」


どうして?
はみだしてはいけない。 2010_a0101905_23462718.jpg

「だってはみだしたら、ワニがやってきて、毛をむしられて・・・。」


きみたちは「因幡の白ウサギ」かい?
はみ出して寝たほうが、床暖房があったかいのになあ。
でも今年もきっとこの「はみだしてはいけない。」が
何度も開催(催し物かいっ)されるんだろうね。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人間はそんなに寒くないんだけど、猫が風邪をひく、と思うとつい暖房を入れてしまう。で、結局、人間もぬくぬく。
by rikiaru | 2010-09-30 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2010-10-01 07:03 x
ついこの間まで「あっつい、あっつい」っていってたのに、もう床暖房なのね。
そのダンボ… いや失礼、プチトリアノンは、その大きさがいいのかい? いいんだろうね、そっか…。
んぢゃ、ワニに襲われないように、お・や・す・みーっ♪
Commented by willow42 at 2010-10-01 09:23 x
過去の栄華がこれっぽっちも偲ばれないプチ・トリアノン宮殿の古跡。
思わず「荒城の月」を口ずさんでしまいました…。
Commented by ノラクロ at 2010-10-01 10:39 x
もう「はみだしてはいけない」季節なんですね^^
いつか全にゃんの「はみだしてはいけない」が見たいです^^
Commented by あなご at 2010-10-01 14:28 x
プチトリアノン?コレ??・・・あらためて完全な形をどうしてもみたくなって、1年前の10月5日を拝見しました。お花も咲いていたんですね。こんなになってもしがみつかれてるなんて、すごいわ~~。まだふたり乗れてるからしばらくは大丈夫。(ひとりも乗れなくなったらさすがに完全廃墟?)
Commented by MMMinMcity at 2010-10-01 19:21 x
プチトリアノン、もはや判別不能ながら残っていたんですのね。りきさんの物持ちの良さに感心するべきか、呆れるべきかちと迷うところです。(このぶんだと臭い藁も…?)

ナギィとズィニィ(また変な呼び方を発明しちゃった!)、お花のようなピンクと黒の肉球を絡ませてべったりなんですねぇ。(^o^)
はみだしたらチックタックワニでも来るのかしら。
Commented by ムクムク at 2010-10-01 20:32 x
は~い。去年もそんな規則がありましたね~
今年も続くのですね。
その上、ワニに襲われるんだってーーーー
ナズナちゃん、しっかりなっちゃんに掴まってるんだよ。
Commented by rikiaru at 2010-10-01 23:57
かっちゃん、今年はノースリーブからいきなり長袖に突入。じいやなんて夜はフリースきてます。極端過ぎ。
プチトリアノン、何故か今はヤナギのお気に入りなんです。必ずここで爪を研ぐし、ときどき昼寝してるし。他にも段ボールは転がってるんだけどね。
Commented by rikiaru at 2010-10-01 23:59
willow42さん、すでに城の石垣もなく、わずかな痕跡が残るのみです。それでも大事なプチトリアノン。ばあやがガムテープで日々補強しております。でもそれもだんだん難しくなってきました。もう少ししたら「プチトリアノン跡」という碑を建てる事になると思います。
Commented by rikiaru at 2010-10-02 00:06
ノラクロさん、全員の「はみだしてはいけない。」のためには全員が乗るかのらないかの微妙な広さの段ボールを置いておかないといけません。そのためにはまず面積を算出せねば。1匹あたりの使用面積はだいたい20cm×30cm、さらにその20倍ってことは・・・。
Commented by rikiaru at 2010-10-02 00:09
あなごさん、まあ、過去記事読んでいただいてありがとうございます。私も見てしまいました。思っていた以上に美しくて大きかったのですね、プチトリアノン。それから10月5日時点ではにゃんこは17匹だったのですね。なんかそのことにびっくりしてしまったばあやでした。
Commented by rikiaru at 2010-10-02 00:13
MMMinMcityさん、廃墟と化したプチトリアノンも悪臭兵器と化した臭い藁も捨てられない貧乏性のわたくし。でも今年中にはさよならしようと一応思ってます。
ナギィとズィニィ(可愛い音!)この2匹で一緒にいるのは珍しいのです。でもどちらも甘ったれなのでくっついたらべったりです。
Commented by rikiaru at 2010-10-02 00:16
ムクムクさん、そうなんです、今年もこの人間にはわからない不思議な規則は続いているみたいなんです。はみだしたらどうなるんでしょう。ヤナギのかっこいいスリムなしっぽが短くなっちゃったり、なっちゃんのおはぎなお尻がかじられちゃったりするんでしょうか?どうなるか見てみたい(^^)
<< 自然派にゃんこ 並んで眺める >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧