りきの毎日

コウメの疑問

こんにちは。コウメでち。
今日はとってもすずしくなったでち。
a0101905_0121694.jpg


すずしいっていうか、ちょっとさむかったでち。
急におんどが下がりすぎでち。
a0101905_0122378.jpg


ちょうどいいぐらいのおんどにはならないでちか?
a0101905_0123072.jpg


このまま「ふゆ」になっちゃったら、ちょっとさみしいでち。
a0101905_0123832.jpg


って思わせておいて、また「まなつび」にきっとなるでちね。
コウメは「お天気予報」なんて信じないでちよ。
a0101905_0124639.jpg


ふつうの秋はいったいどこにいったでち?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-09-23 23:11 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/11324908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rienzo at 2010-09-24 19:59
コウメちゃん、今日もさむかったね~
天気予報はね~ 当たらないもんなんだよ!
でも、さむかったらさむかったで
コウメちゃんたちを抱っこするのがおたのしみなのさ~ 
コウメちゃんの大きい耳のうらがわをなでたりしながらね~

ところで、コウメちゃんが乗っかってる絵は なぁ~に?
Commented by willow42 at 2010-09-24 20:28 x
昨晩は愛のムチをありがと~。おかげで目が醒めたわ~。
そして今、ブログの残りも書かずにウロウロしてるの~。ラン、ラ、ラン…。

今日は涼しかったわねー。ふつうの秋、もどって来るのかな?
Commented by ココ25 at 2010-09-25 06:13 x
コウメちゃん、首についている七宝の飾りが可愛いでち。
困った顔はもっと可愛いでちね。
秋は美味しい季節でちから、このまま冬になってほしくないでちね。
コウメちゃんが大事そうに隠している本はなんでちか?
でち5段活用むずかしいでち。
Commented by totobebe at 2010-09-25 08:42
コウメちゃん、かわいいでち!
今日は寒いくらいなので、コウメちゃんをギュッ!したいでち。
いやがるでちか?
インコは小さ過ぎてギュッできないのでち。
でも小さいくちばしや足の裏は温かいのでちよ。
猫は全身温かくてうらやましい~。
Commented by ムクムク at 2010-09-25 08:44 x
うーーーん
やっぱり・・・コウメちゃんは美人だ!
朝にこんな美人猫さんをみられて幸せ~!
で、仕事をがんばれそーですよ。
ブサ猫さんも好きだけど、美猫は気持ちがしゃきっとするね。
仕事、がんばりまーすコウメちゃ~ん。
Commented by rikiaru at 2010-09-26 22:22
riezoさん、連休の前半は暑くてノースリーブを着てたのに、後半はいきなり長袖になりました。半袖着られなかったです。なんかさみしい。
でも猫とごろにゃんできるのは寒もんね。それは楽しみです。でもね、コウメは私と目が合うと逃げていくのですよ。だっこしても身体を硬直させるし(泣)。
Commented by rikiaru at 2010-09-26 22:25
willow42さん、無事にブログのねたが完成してよかったですね。持つべき物は「良き友」ですわね。
ここ何年か、春も秋もどんどん短くなっている気がします。どうなったら普通の秋って思えるのかだんだんわからなくなってきました。でも食欲は増加中。
Commented by rikiaru at 2010-09-26 22:28
ココ25さん、コウメはいつも困った顔でち。赤ちゃんにゃんこの時から困った顔なんでちよ。ばあやはこの困った顔が大好きなんでち。
コウメが隠してる本は「ブリューゲルの版画の世界」の図録なんでち。へんな版画がたくさんあっておもちろいんでち。にゃんこのお座布団にもぴったりなんでちよ。
Commented by rikiaru at 2010-09-26 22:33
totobebeさん、コウメちゃんは後ろから気づかれないようにそっとだっこしないとにげられるでち。ぎゅっとしたら絶対にげちゃうでちね。
インコちゃんは確かにちっちゃいでちね。ベニコンゴウインコぐらいだったらいいでちか?でもちょっとだっこしにくいでちね。ダチョウぐらいだったらいいでちか?でもきっと蹴られるでち・・・。
Commented by rikiaru at 2010-09-26 22:40
ムクムクさん、その後仕事は頑張れましたか?どんなにゃんこも可愛いですけど、美猫ちゃんはやっぱり一段と可愛いです。うちは美猫だらけですから(←親バカ)私はもっとてきぱきと頑張れるはずなんですけどね。なんだかにゃんことだらだら。美猫も多すぎるとだめなんでしょうか(ってだらけてる言い訳)。
<< マトリョーシカ 月がたくさん(写真追加あり)。 >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(229)
(219)
(213)
(207)
(202)
(199)
(173)
(167)
(163)
(143)
(136)
(131)
(121)
(121)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧