人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

アヤメ、はさまる。

やっと秋らしくなった。
ニュースの天気予報士さんの顔もなんだか明るい。

涼しくなったら
いきなりカウチでお昼寝。
アヤメ、はさまる。_a0101905_004572.jpg


まだここで寝るのは暑いんじゃないの?
アヤメ、はさまる。_a0101905_00555.jpg

「そんなことないよお。」


アヤメ、はさまる。_a0101905_01422.jpg

「気持ちいいんだよお。」


アヤメ、はさまる。_a0101905_01346.jpg

「ふふふん♪」


アヤメもそこがいいの?
アヤメ、はさまる。_a0101905_015880.jpg

「・・・。」


爆睡中。

そこへライが一瞬乱入。
アヤメ起きちゃう・・・起きない。
アヤメ、はさまる。_a0101905_021832.jpg


もしゃもしゃの中でさらに爆睡。
アヤメ、はさまる。_a0101905_023199.jpg


おーい、キミは何も感じないの?
アヤメ、はさまる。_a0101905_024075.jpg

見てるだけで顔がムズガユイ。


さらに数分後。
もしゃもしゃわんことカウチの背もたれの間に落ちるアヤメ。
アヤメ、はさまる。_a0101905_025578.jpg


それ狭いよね。絶対狭い。
アヤメ、はさまる。_a0101905_0395.jpg


アヤメの開きの天日干し(裏から見た所)。
伊豆辺りで売ってそうだ。
アヤメ、はさまる。_a0101905_031731.jpg


本猫はいたって快適らしい。
アヤメ、はさまる。_a0101905_032510.jpg


アヤメはこの隙間で寝るのがお気に入り。
気がつくとよくはさまっている。
狭いところは安心するのかも知れないけれど、変。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


明日が最後の猛暑だって。その後は普通に暑いらしい・・・。
by rikiaru | 2010-09-10 23:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2010-09-11 12:04 x
なんかね、アヤメちゃんの気持ち、わかる。
ちっちゃい時、挟まったり包まったり、こんな風に遊ばなかった?
あっやばい、挟まりたくなってきた♪
Commented by ぽん吉 at 2010-09-11 17:59 x
今まだツクツクホウシ・ミンミンゼミがんばって鳴いてます。
夜は秋の虫?が全開で大合奏・・・
アヤメちゃん、暑いと思うけど快適なのね、モフモフが明日えの活力なのね・・・
ジョーおじさん、私もそのカウチに寝せて・・・何かが吹っ切れるかも・・・
Commented by あや吉 at 2010-09-11 21:44 x
ちょっとご無沙汰しておりました!

ジョーおじさんの突っ伏し寝も可愛いですよねぇ♪
アヤメちゃんのシアワセな寝姿には癒されますねぇ(≧▽≦)♪
しかし、まだちょっと暑くないのかしらん?

相変わらず煮えそうな名古屋から見てるとやはり「暑そう」です(笑)
Commented by はるはるる at 2010-09-11 22:09 x
このカウチは脱力系が似合いますね。そしてほどよい“締め付け”つき!
りきさんのおっしゃる通り安心するらしいですね♪
ニンゲン用の締め付け機をわざわざ作った人もいますね~(T.グランディン)
ライちゃーん、一瞬乱入の後はあきらめたのかな?
アヤメちゃんとジョーおじさんは起きないってわかってるから?
うざリングするときとしないときってどう違うの?
Commented by ココ25 at 2010-09-12 07:36 x
ジョーおじさんみていると幸せな気持ちになりますね。
「嫌なことはこの世にはないよ~大丈夫」といわれているようで・・・安心します。
アヤメちゃんの挟まり方、両手、両足あげて楽しそう。
Commented by rikiaru at 2010-09-12 19:07
かっちゃん、狭いところ好き。昔、庭にあった小屋?のすみっこが好きだった。今も本棚と壁の間なんかで漫画を読んでると幸せ。でも映画館や劇場で席が狭いのは嫌だ。なんで?
Commented by rikiaru at 2010-09-12 19:09
ぽん吉さんのところ、まだ蝉頑張ってます?うちの辺りはすっかり影を潜めました。秋の虫は大合奏です。でもなんだかまだ、暑い。
ぽん吉さん、なにか吹っ切りたいのですか?お悩みが吹っ切れるならいくらでもカウチをお貸しします。でも画像では見えないけれど猫毛だらけです。悩みは吹っ切れても猫毛が吹っ切れない(爆)
Commented by rikiaru at 2010-09-12 21:56
あや吉さん、名古屋は相変わらず暑いようですねえ。こちらは猛暑ではなくなりましたが、もちろん暑いんですよ。30度は超えてますから。もしゃもしゃわんこの上で寝るのも、猫団子も暑い、はず。見てる方は思いっきり暑苦しいです。猫の温度感覚ってほんとにわかりません。
Commented by rikiaru at 2010-09-12 22:05
はるはるるさん、テンプル・グランディンさんも締め付け機も知りませんでした。締め付け機、面白いものなんですねえ。確かに適度な締め付けは安心します。ただし、出たいときには出られる自由さが確保されてないと、ただの窮屈ですね。
ライ、この後もっとうざうざとするのを期待してたんですが(←ネタ探し)すぐ行っちゃいました。ばあやのネタへの期待でいっぱいの目つきがうざかったのかもしれません。
Commented by rikiaru at 2010-09-12 22:09
ココ25さん、ジョーおじさんの一番いやなことは「空腹」だと思います。お腹がすくととても悲しそうな声で鳴きます。でもほぼ2時間おきにご飯を食べてるので、そんなに悲しくなるはずがないんですが。
アヤメ、いつものびのびです。スキマだろうが机の上だろうが、だいたい伸びきってい寝ています。こちらもあまり悩みがなさそうです。
<< いってらっしゃい! アンモナイトでごりごり >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧