りきの毎日

首ふりにゃんこ

この暑いのに日向ぼっこのちびにゃん3兄弟(withoutスモモ)。
a0101905_2350348.jpg

猫の後頭部、萌え♡


何かにじいいいっと熱視線。
a0101905_23504222.jpg




ぷぷぷ。
どうやら「ハエ」を見ているらしい。
この暑いのにものすごい集中力。

a0101905_23505156.jpg





ハエは飛んでいったみたい。
ヤナギ、去る。

つまんなくなっちゃったね、ツバキ。
a0101905_23505850.jpg

イケにゃんなのに、目やに!取りたい!


毎回のことだけど、生きたおもちゃにはかなわない、とつくづく。
また、ハエが(窓の外に)来てくれるといいね。


全然関係ないおまけ。

今日のおやつ。
普通の寒天とマンゴー寒天とバナナとブルーベリーの黒蜜がけ。
色合いが可愛い。自己満足。
a0101905_095857.jpg



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-08-27 23:49 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/11194125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムクムク at 2010-08-28 08:56 x
すごいね~!
この暑いのに・・・集中力!
ハエはそのエネルギーにやられたんじゃないですか?
でも、首ふりにゃんこは可愛いーーー
ゼンマイ仕掛けの猫みたいです。

コースター!
すてきですね~(ふふふっ)
Commented by MMMinMcity at 2010-08-28 11:25 x
こういうしぐさって子猫っぽいですね。
三対のお耳がなんとも可愛らしいわ~♪
おやつも美味しそう。私も近所の和菓子屋さんで買ってきたまめかんをよく食べますが、ひょっとするとりきさんのは寒天も自作? スーパー主婦ね。
Commented by ぽん吉 at 2010-08-28 20:26 x
こんなに並んで真剣に見てるのってかわいいー!!
もう、家いらっしゃい!カブトムシ君もトンボ君もバッタ君も見ほうだい!!
出血ダイサービス!!

寒天入ってるガラスの器・・・レトロっぽい・・いい色ですね。
Commented by rikiaru at 2010-08-28 23:41
ムクムクさん、暑さなんて関係ないみたいです。かなり長い事見つめてました。でも私は横で写真を撮っているだけで汗だく。その集中力をなにかにいかせないかと思いますよ。
ふふ、コースター、ステキでしょう?ただの麦茶もおいしさが倍増です♪
Commented by rikiaru at 2010-08-28 23:45
MMMinMcityさん、身体が小さいせいもあってこんなことをしていると、まだまだちびにゃん、子猫ちゃんです。見ていて飽きません。
おやつ、お手製ですよ。寒天を切って、マンゴー寒天の缶を開けて、バナナを切って、ブルーベリーを盛りつけた、ばあや特製(爆)。スーパーが大好きな主婦です。
Commented by rikiaru at 2010-08-28 23:49
ぽん吉さんの家にいったら、ちびにゃんの首が心配になるぐらい、あっちを見たりこっちを見たり、忙しいでしょうね。にゃんず、興奮しすぎて鼻血を出しそうです。
ガラスの器、いいでしょう?私が子供の頃からもっているんです。一時期は古くさくていやだなあ、と思いましたが今になると「かわいい」。色はね、透明なんですよ。磨いてないので、ちょっとレトロな曇りが・・・(^^;)
<< クールな感じで ライはどこ? >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(387)
(229)
(219)
(213)
(207)
(202)
(199)
(173)
(167)
(163)
(143)
(136)
(131)
(121)
(121)
(118)
(116)
(111)
(106)
(106)
検索
ブログジャンル
画像一覧