人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ライはどこ?

昨日の続き。

朝から見当たらないライを探すけれど
どこにもいない。
にゃんこ行ける場所はリビングとわんにゃん部屋だけなんだけど。
うちって広すぎるのかしら?
おほほほほ〜。
orz
むなしい。

ライ〜っ。
いったいどこに行ったのお?

・・・。

返事なし。

・・・。

ふと見あげると、台所にある棚が目に入る。
ここはパクが好きな場所。
今日は誰もいない。
ライはどこ?_a0101905_23325849.jpg


ん?
ライはどこ?_a0101905_2333974.jpg


んんっ?
ライはどこ?_a0101905_23331662.jpg


いた!
(高いところなので、うまく写真撮れず)
ライはどこ?_a0101905_23333049.jpg


どうもぐっすり寝てるみたい。

その後も下から見てるとこんな風に手が飛び出たり。
なんだか童謡の「かわいいかくれんぼ」思い出しちゃった。
(ちょっと、いえかなり古)
ライはどこ?_a0101905_23334460.jpg


ライ、何してるの?探したよ。
ライはどこ?_a0101905_2333529.jpg

「ただの昼寝じゃん。」


しばらくして寝飽きたのか下におりてきた。

ライ、探したんだから、返事して。
ライはどこ?_a0101905_2334120.jpg

「ぼくにめろめろなんだねえ。」


そういうことじゃなくって!
とにかくちゃんと家にいてくれてよかった。
さてお腹がすいたから、お昼ご飯にしよう。

と思ったら、すでにうざ。
ライはどこ?_a0101905_2334928.jpg


ああ、私のお昼ご飯のお皿が、ライに足蹴にされているっ。
ライはどこ?_a0101905_23342260.jpg


でもちょっとぐらいうざくても
そばにいてくれるほうが、安心で幸せ。

ライもそうだよね?
ライはどこ?_a0101905_23343160.jpg

「ZZZ・・・。


と思ったけれど、すぐにこれだ。
ライはどこ?_a0101905_23344052.jpg



あ〜、じゃま、邪魔!
なんでそこで寝るの?
他に場所はいくらでもあるじゃないの。

ちょっとしんみりとした気持ちになったけれど
やっぱりライはただの「うざうざ王子」だった。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


本当に家中探したんだよお。
by rikiaru | 2010-08-26 23:32 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(17)
Commented by MMMinMcity at 2010-08-27 01:23 x
ライちゃんが無事見つかってほっとしました。
猫ってある日突然それまで寄りつきもしなかったところにはまりこんで寝ていることがありますよね。獲物に不意打ちをくらわすための戦略的行動なのかしら。

↓それぞれ可愛いけど、マリリン・キップちゃんの下半身に可愛いお色気を感じます。私だけ?
Commented by かっちゃん at 2010-08-27 01:26 x
あはっ、おった♪

食品庫、入る入る~。
わんこはね、入っても棚には上れないし、閉めようとすると慌てて出てくるのよ。でもにゃんこはさ、息を潜めて気配を消して、扉が閉まるのを待つ。そして行動開始。棚から物を落としたり、袋をかじったり…。「おんどりゃぁぁぁぁーーーーっ!」てなるよね。

もしかして、パソコン新しくした? 前は白っぽかったような?
Commented by zigzag at 2010-08-27 02:34 x
ライちゃんはどこにいるんだろうと、一日中考えてました。
ストーブの中かな?・・とかね。
にゃんこって人が探してると、わざともっと隠れるような気がします。
ライちゃんは、肉球もどこも黒くないのね。
「王子」という言葉がピッタリで可愛い♪
PCのキーボード、黒くなりましたよね?
Commented by ココ25 at 2010-08-27 08:45 x
童謡の「かわいいかくれんぼ」懐かしい~。
お台所の踏み台の中かなと思ったのですが、
子猫じゃないと入れない大きさだったような・・・。
うちの子は1匹なのに、ときどき探し回ります。
枕と掛けフトンの間の隙間に入っていて、全然みつからなかったことがありました。

Commented by ぽん吉 at 2010-08-27 09:31 x
昨日は考え過ぎてコメントできませんでした。
あ~いかった~!・・・居るとわかっていても、確認しないと落ち着かないのが親心・・・
とろで、気になるのはライスバーガー・・・キンピラ?
冷凍で見たことあるんですが、まだ食べたことありません。
Commented by MMMinMcity at 2010-08-27 15:30 x
あ、そうか!冷凍のライスバーガーね。
ぢつは私もりきさんのお昼ご飯が気になってました~。お店のとはちょっと違うみたいだし、でも形はそのものだし~。

こうして見るとライちゃんのおしりはキップちゃんと同じ形態なんだけど、ライちゃんはのびのび寝てることが多いから違って見えますね。最後の画像のしっぽがバラの花みたい♪
Commented by rikiaru at 2010-08-27 21:40
MMMinMcityさん、この場所はいろんなにゃんこが好きな場所ではあるんですが、ライは来た事がなかったんですよ。なんせ人も猫も好きなので、常にだれかとうざうざしてましたから。猫を探すときは思い込みを捨てないとだめですね。
ライスバーガー、冷凍のです。私のお昼用に買ってあります。家族には秘密。
Commented by rikiaru at 2010-08-27 21:47
かっちゃん、やっぱり入るのね〜、食品庫。で、やっぱりめちゃくちゃにする、と。わんこって普段のお世話は大変だけど(散歩やら毛のお手入れやら)、いたずらなんてたかがしれてるもんね。その点にゃんこは登れるから被害がでっかいよね。
パソ、おNEWです。NIKONの画像ファイル、でっかいので前のパソだと作業速度が遅くなっちゃって・・・。お世話係にゆずってあげました♪
Commented by rikiaru at 2010-08-27 21:57
zigzagさん、ストーブの扉を開けておいたら、中にはいって灰だらけになってそうです。猫って入っちゃだめなところに入りますもんね。それに呼んでも返事しないし。呼んでいないときはうざうざと寄ってくるのに〜。
ライの肉球も鼻もピンクで、まっさらな感じです。だからよけいにステキ化してるんですよ。見かけにだまされてます♪
Commented by rikiaru at 2010-08-27 22:09
ココ25さん、踏み台の中は子猫じゃないと入れないですねえ。それにこの季節に入ってたら熱中症になっちゃいそう!
1匹だとかえって探すのが大変じゃないですか?うちの場合は他の子がいるところは除外して探せるので、その点ではいいのです。でもまず誰がいなくなったのか、特定するのが大変なんですけどね(爆)
Commented by rikiaru at 2010-08-27 22:10
ぽん吉さん、うちは外に出さないだけじゃなく、リビングとわんにゃん部屋にしか出入りさせてないので、いないわけがないんですが、それでも姿を見かけないと心配になります。鈴をつけようかと思いますが、20匹についてたらあっちでリンリン、こっちでチリチリで意味がないですね。
ライスバーガー、これは焼き肉です。お世話係に見つかると全部食べられちゃうので、冷凍庫の奥に隠して食べてます。
Commented by toki at 2010-08-27 22:34 x
少しの耳でよく気がつきましたね~~~~~~
リキさんの観察力は凄い。

顔つきが変わってきましたね
何だか大人っぽくなったみたいです。
ウザウザぶりは変わってないけどね。
やっぱりパソの側にいないと落ち着きませんね~~~
誰もいないとこでお昼寝なんて、似合わないですよ。
ライちゃんの肉球   きれいですね。
プニュプニュと触ってみたいです。
Commented by はるはるる at 2010-08-27 23:05 x
帰りが遅くなって出遅れました…どんなに上手に隠れても可愛いおててが見えてるよ♪
ライ王子「ぼくにめろめろなんだねえ」と、遠くを見つめてキリッとしてますね。かわカッコイイ!
“最後の画像のしっぽがバラの花”ですか!?どれどれ、ムム、あっ、ほんとですね(^^)
バラのしっぽで、顔がうつむき加減で…やっぱりかわいい王子様なんだなあ~
Commented by rikiaru at 2010-08-27 23:45
tokiさん、誰かいるとね、気配が違うんですよ。「なんかいる。」感じがするんです。それならもっとはやく気がつけばいいのにね。そこがばあやの抜けてるところ。今回はけっこうかっこつけて写ってますよね。一人で昼寝してるし。でも所詮うざうざ王子ですから、かっこつけても無理なんです。
肉球、ピンク色だし、外を歩いてないのでとっても柔らかいですが、たぶん汚いです。トイレに入っても足を洗ってくれませんからね(^^;)
Commented by rikiaru at 2010-08-27 23:49
はるはるるさん、ライは隠れたつもりだったんでしょうか?今回はうっかりやられてしまいました。甘ったれ王子が1匹でいるとは思わなかったので、探す場所が検討はずれでした。ライもそろそろ3才ですから、いい加減大人になってきたのかな。でもそうなると寂しいです。やっぱりうざうざ王子でいてほしいものです。
Commented by ムクムク at 2010-08-28 08:53 x
雷ちゃん、そんなところに・・・
いくら探してもわからんよね~
本当に人騒がせなんだから!
雷ちゃんにしたら、なにいってんだか~って・・・
そんな醒めた顔?
りきさん、お疲れさま~♪
Commented by rikiaru at 2010-08-28 23:36
ムクムクさん、なんであんな所にいるんでしょうね。でもライがあの場所にいるのは珍しいですが、他の子にはなかなか人気の場所です。見晴らしがいいのはわかるんですが、絶対に風通しが悪くて暑いと思うんですが。
本当にライは私が何を騒いでるのかわからなかったでしょうねえ。親(ばあや)の心、子(ライ)知らず、です。まったくう〜。
<< 首ふりにゃんこ あいつがいない >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧