人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

悠久のお昼寝

今日もとんでもない気温だった。

外気温。
悠久のお昼寝_a0101905_23523240.jpg


ここは少し日が当たるので高めではある。
42度といえばタンパク質が変質するとかいう温度じゃないの。

こちらは室温。
ここは日が当たらないからほぼ正しい温度なんだろう。
悠久のお昼寝_a0101905_2352396.jpg


こうなるともう何もできない。

ライも昼寝するしかないよね。
悠久のお昼寝_a0101905_23524799.jpg


それいいでしょう?
枕にちょうどいいかと思って。
悠久のお昼寝_a0101905_23525751.jpg


白亜紀のアンモナイト。
約1億年前のもの。
悠久のお昼寝_a0101905_2353691.jpg


そこに頭をのせたら、恐竜の声が聞こえる?
もう滅びてしまった生き物達の夢が見られるかも。

白日夢でも見そうな暑い夏の午後。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

*白亜紀 およそ1億4550万年前から6550万年前だって。
恐竜はいたけど、まだ猫はいないのよね。

by rikiaru | 2010-08-17 23:51 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(13)
Commented by かっちゃん at 2010-08-18 02:28 x
暑いんだ。大変だね。←他人ごと♪
こっちはねー、昼間はまあまあ暑いかな。
でも朝方は肌寒いくらい。
お花にお水をあげに行くのに、Tシャツじゃ無理。

ライちゃんの見ている夢は、たぶんジェラシック・パークかな。
もしかしたら氷河期かもしんないね。
しっかし、白亜紀のアンモナイトって… 何処でお買い求めに?
Commented by ぽん吉 at 2010-08-18 06:37 x
そうですね、この所の暑さはこれでもか~ってくらい・・・・こちらも田舎とはいえあつい・・・
でも、りきさんちって何でもあるのね・・・・うちでの小槌館?
↓あやめちゃんキッスみたい~古い?・・・今でも活動してるよね・・・
Commented by かっちゃん at 2010-08-18 07:54 x
あら、ここにもあやめちゃんをキッスと仰る方が~♪

ぽん吉さん
キッス、今でも現役バリバリですよーっ!
ついこの間、コンサートに行ってきたばかりですっ!
血吐いて、火噴いてましたっ!
還暦のオッサン、恐るべしっ!

ハナクロ姐さんもキッス、どうですか?
Commented by willow42 at 2010-08-18 09:12 x
そ、そういえば、ハナクロ姐さんのくまどりもキッス的かも…。
ハナクロ大姐とあやめ小姐でハードな女の子バンドを組んだらどうだろか?
Commented by zigzag at 2010-08-18 10:53 x
写真だけ見ると、アンモナイトの枕でとても涼しげです。
ライちゃんのお顔も高尚だけど、内心は「あぢ〜」と、思ってるのかな?

↓私、アヤメちゃんはキッスみたいなのに・・・、
ジーン・シモンズって誰だろう?・・と思ってました。(←バカ)^^;
Commented by はるはるる at 2010-08-18 22:15 x
アンモナイトの色がライちゃんにあってますね。
ライちゃんのおさしんの1枚目は瞑想顔、2枚目はセクシー顔、3枚目は翁顔という印象でした。
(「がお」といれると「Gao」と出た…ん?)
Commented by JUGGU at 2010-08-19 12:17 x
私は夏が好き。
この夏も、私からは積極的にはエアコンつけてません。
私の仕事場はうだるような暑さですが、仕事の時間は夜だし、暑い暑いといいながらそんなに苦痛ではないのです。
うだるような真夏の昼下がり、扇風機を回しながらかすかに感じる自然の涼しい風を感じながら昼寝をすることが、私のひそかな楽しみです。
Commented by rikiaru at 2010-08-19 21:40
かっちゃん、暑いよ〜。暑いんだよ〜。今、きみが日本に帰ってきたら絶対に耐えられない。この10年で日本全体が亜熱帯化してます。もう温帯地方じゃないのよ。
ライ、氷河期でもジュラシックパークでも、きっと追いかけられる夢だね。小型のほ乳類はえさになるしかない運命だと思う。
キッスのネタ、みんな食いつきがとくってびっくりだ。これは年齢が近いってことね。つまり読者の平均年齢は28歳ってこと♬
Commented by rikiaru at 2010-08-19 21:48
ぽん吉さんのところも暑いですか?でもうちよりは涼しいでしょう?夜も涼しくなりそうだし。日中の暑さは耐えられますが、夜の温度が下がらないのは辛いです。
キッス、現役なんですよね。いつの間にかメンバーが多少入れ替わったみたいですが。最近ああいうおっさんがことさら元気な感じがします。
「打ち出の小槌」うちはね、変なものはいっぱいあるんですよ。でも普通のうちにあるようなものはないです。エアコンとか。
Commented by rikiaru at 2010-08-19 21:55
willow42さん、「ハナクロ大姐とあやめ小姐」それは大迫力なガールズ(?)バンドだわ。アヤメはベースなので、ハナクロ姐さんは何を担当してもらおう。ドラム?やっぱりボーカル?あともう一人クールなギタリストが欲しいなあ。
Commented by rikiaru at 2010-08-19 21:58
zigzagさん、ライの鼻がすっごい濃いピンク色になっているので、きっととっても暑いんだと思います。血行がよくなりすぎてると思うのです。
↑で提案された「ハナクロ大姐とあやめ小姐」バンドにクールな姉御が欲しいのですがイイチャンはいかがでしょう?「なめたらあかんぜよ。だまってききんしゃい。」(どこの言葉だ)と大迫力バンドになること間違いなし、です。
Commented by rikiaru at 2010-08-19 22:08
はるはるるさん、他の2つははともかく「セクシーガオ」がちょっと(かなり)おかしいです。
アンモナイトの色、確かにライに似合ってます。他にもぴかぴかに磨いたきれいなアンモナイトとかもあったんですけど、ちょっと違うって思ったんですよ。やっぱりこれがライにぴったり。
Commented by rikiaru at 2010-08-19 22:09
JUGGUさん、私は夏が苦手なんです。何にも考えられなくなります。暑さよりも湿気がだめなんですよ。でも一日中、手ぬぐい首に巻いてやかんの麦茶でがんばった後、夜に一日の汗をシャワーで流して、夜の風に当たると「生きててよかった〜」と思います。これはエアコンでは得られない快感です。
<< 本当は涼しいのに暑苦しい 文、ギター小僧になる。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧