りきの毎日

せまい・・・。

もしもし、ジョー。
おくつろぎのところ申し訳ないが。
a0101905_23451052.jpg



とっても狭いんだけど。
マウス、動かせないよ。
a0101905_23451810.jpg

「それで?俺は気持ちいいよ。」


どいてくれないかなあ。
a0101905_23452483.jpg

「今日は耳も日曜日です(古すぎっ!)」


でもどいてくれないと作業がはかどらないの。
a0101905_23453168.jpg

「たーっ!!」


少し動いてくれた?
a0101905_23455328.jpg

「・・・。」


ありがとね。
a0101905_2346328.jpg

「・・・。」


ジョーはやっぱり優しいね。
a0101905_23461031.jpg

「そんなときばっかり。」


ジョーが少しずれてこれたおかげで
こんなに広々スペースが!
a0101905_23461921.jpg

「とても狭い」から「かなり狭い」に。


もうちょっとずれてくれるともっと優しい猫になれるよ〜。
a0101905_23462811.jpg

「やだね。」


これじゃ話が違うよ〜(泣)。
また狭くなったじゃない。
a0101905_23463754.jpg

「かなり狭い」から「さらに狭い」に。


ねえ、どいて。
a0101905_23464354.jpg

「本日の業務は終了しております。」


というようなことを繰り返している夏の毎日。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


なぜか今回はうざくない茶白猫。
by rikiaru | 2010-08-01 23:44 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rikiaru.exblog.jp/tb/11067742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rienzo at 2010-08-02 00:33
ジョー君、甘えてるうんでしょうね?
ところで、下の段に写ってるのはどの子のお尻? (ん?きっぷちゃん?)
お尻でわからないのは、私がまだ初心者なのでしょう。。。
Commented by ノラクロ at 2010-08-02 00:35 x
ジョーおぢさん、今日は出張じゃなかったのね^^
いつもどこに行ってるのかと思ったら、○○○ア 猫カ○○ダーで発見!!
思わず・・・いや・・当然1票入れちゃいました^^v
7月31日ギリギリでした^^
Commented by MMMinMcity at 2010-08-02 01:21 x
ジョーくん、なんでこうも顔が人間くさいんだろう。人面猫? 「やだね」の顔なんか葉巻をくわえて黒い帽子でもかぶったら昔風のギャングだわ。

ジョーくんの下にチラッと見えてるキップちゃんのお尻が色っぽいわ~。白いバニーガールね。

茶白さん、うざくないけど、ジョーくんの後に写り込んでforget-me-notな存在感を示していますね。
Commented by ムクムク at 2010-08-02 13:45 x
うん、やっぱいジョーおじさんはいいよね~
この顔だわ^
でも・・この顔の雰囲気・・だせなかったなぁ~(今日、ジョーおじさん、のせました)
Commented by 板金小僧 at 2010-08-02 21:59 x
ジョーの叔父き(ヤ○ザかい!)目が!目が!~超ステキです。
青緑?エメラルドグリーン?
今、オリジナルのチャーム(笑ってください)を制作中なのですが、叔父きの目の色をラインナップに加えたいと思います。
記号はJG(ジョーグリーン)にしようと思いますので、認可お願いします。
Commented by はるはるる at 2010-08-02 23:39 x
ジョーおじさん、味わい深いですね。
今のジョーおじさんとともにジョーおじさんの小さい頃の写真を見るのも、なぜか好きです(^^;)
ライちゃん、禁断のライ・ケイ情熱劇場でお疲れかな?
Commented by rikiaru at 2010-08-03 17:21
rienzoさん、ジョーおじさんは見かけによらずとっても甘えっ子です。彼の頭の中では自分の姿は生後3ヶ月の子猫ちゃんなんだと思います。人間のおっさんだったら、それは大変なことですが、にゃんこなんでそこがまた、カワイイです。
白いお尻はキップです。上の机で何がおこってもおかまいなしです。
Commented by rikiaru at 2010-08-03 17:23
ノラクロさん、最近、暑いせいかジョーおじさんの中の人、あんまり遠くに行ってないみたいです。中にはいってお仕事にはげんでます。
ところでよく見つけましたねえ!びっくり。だって申し込んだのが締め切りぎりぎりですよ。私だってサイトからは確認してないのに。貴重な1票、ありがとうございます。
Commented by rikiaru at 2010-08-03 17:29
MMMinMcityさん、「人面猫」こわいです。いきなり楳図かずおの匂いがします。夜中で私のひざのあたりにジョーおじさんの顔がうかんできて「ねこか〜ん」とか言ったら怖すぎます(妄想ぶっ飛び中。そしてそれは「人面疽」だって)。
茶白さん、今、確認したら5枚の写真すべてに写り込んでいますね。さすが眠っていても怠りないやつです。うざうざの中のうざうざかも。
Commented by rikiaru at 2010-08-03 17:36
ムクムクさん、ジョーおじさん、さっそくの登場ありがとうございます。なんだかかなり重要な役の雰囲気です。楽しみ楽しみ〜♪
ジョーおじさん、いつからこんな顔つきなんだろう?と思い出そうとするんですけど思い出せない。最初は普通のかわいらしい子猫だったんですよ。途中もきれいな猫、だったはずなのにそこから一足飛びにジョーおじさんになってました。なんでかなあ。
Commented by rikiaru at 2010-08-03 17:42
板金小僧さん、たしかにジョーにはちょっとヤ○ザっぽいにほひがあります。今の○○団じゃなくて、昔かたぎのヤ○ザ。義理と人情にはアツイ男です。
オリジナルチャーム(ふふっ←笑いました♪)ですか?それはどんなものができるのでしょう?楽しみですねえ。さらにジョーグリーンなんて素敵な色を加えて下さると!?もちろんもちろん使って下さい。かっこいいな。JG。流行らせたいっ!
Commented by rikiaru at 2010-08-03 17:46
はるはるるさん、ジョーおじさんの小さい頃の写真と現在とのギャップを楽しんでるのですか?これはまた一つ上級編な楽しみ方だわっ。私も時々何かの折に眺めるのですが、毎回あまりのギャップに驚きます。そしてどうしてこうなったのか考えます。全然わかりません。わかってもどうもしませんが。
ライは暑さで少しおとなしいです。さすがにひざにものってきません。でもそばには寄ってきますが。秋になってうざうざ総攻撃が来る前にいろいろすませておかないと。
<< そろそろ夏休み おぼれる… >>



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(379)
(221)
(209)
(208)
(207)
(200)
(196)
(169)
(167)
(163)
(143)
(131)
(128)
(124)
(117)
(116)
(112)
(111)
(105)
(104)
検索
ブログジャンル
画像一覧