人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

スモモ、おどろく。

昨日のコウメの怒りが天に通じたのか、
今日は涼しい♪

コウメの話をしたらスモモの話もしないといじけるので
今日はスモモの話。

家庭内野良にゃんだったスモモ。
少しずつなれて3/4家にゃんぐらいになってたのに
避妊手術に連れて行ったらまた嫌われた。
ばあやを見るときは常にイカ耳、目はまんまる。

それでもここのところの暑さに気も緩みがちで。
へそ天でおひるね。
スモモ、おどろく。_a0101905_17384118.jpg

悪の手先がいたいけな姫を閉じ込めてるみたいですがここは出入り自由。


床でこんな風にしどけなくうとうとしてみたり。
スモモ、おどろく。_a0101905_17385022.jpg

猫にみえない。


へそ天スモモ、かわいいなあ。
スモモ、おどろく。_a0101905_17385888.jpg

モフりたい。

安心しきった寝顔。
ちゃんとくつろいでるね。
スモモ、おどろく。_a0101905_1739672.jpg



スモモの開き。おいしそう。
スモモ、おどろく。_a0101905_17391469.jpg

姫、あんよを閉じて下さい。


姫にゃんこのいけない写真というわけじゃないの。
手術後の傷がどうなったかと思って。
ちゃんときれいに治ったね。
スモモ、おどろく。_a0101905_17392360.jpg

だって普段はお腹なんかみせてくれないから。


今日はずいぶんぐっすりだなあ。
写真撮ってても、気づかない。
スモモ、おどろく。_a0101905_17393479.jpg



あ、起きた。
スモモ、おどろく。_a0101905_17394220.jpg




今日は気がついても平気だね。
ばあやに心を許してくれたのかな。
スモモ、おどろく。_a0101905_17395156.jpg



あ、だめ?
スモモ、おどろく。_a0101905_1740098.jpg



また寝た。やっぱり安心してるんだ。
信用されてる。
スモモ、おどろく。_a0101905_1740958.jpg



と、思ったら。
スモモ、おどろく。_a0101905_17401793.jpg

「にゃ!でちっ!」


スモモ、おどろく。_a0101905_17402439.jpg

「まじ、やばやばでちっ!」


スモモ、おどろく。_a0101905_17403140.jpg

「うひゃあ、まずいところをみられたでち。」


スモモ、おどろく。_a0101905_17405081.jpg

「みたでちね?」


いんや、何も見てないよ。
スモモ、おどろく。_a0101905_17405897.jpg

「スモモのおなか、みたでちね?」


ん、まあ。ちょこっと。
スモモ、おどろく。_a0101905_1741682.jpg

「だれが見ていいっていったでちか!?」


ああ、スモモ姫の逆鱗に触れてしまった。
可愛かったから見てただけなのに。
いつかスモモのお腹でモフりたい。
それがばあやの夢。


ばあやの夢、応援するよ、というそこのあなた、
よかったらぽちぽちっと。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


明日ははやぶさのカプセル公開日。
by rikiaru | 2010-07-28 23:37 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by ムクムク at 2010-07-29 23:09 x
いや~
美人姉妹ですね。
へんなのがつかないようにしっかり見てないと・・
これだけの美人だから、窓越しからみられたら・・・あぶない、あぶない!

本当にそろって綺麗でいやされますね~
美しいって、それだけで人を魅了しますよ。
(山盛りに褒めました)
Commented by JESROW at 2010-07-30 00:43 x
わたちのご近所さんで、イラストレーターの方がいるんでちが・・・
その方も、もの凄いにゃんこフェチさんでち。
もと野良さんも含めて、3匹買っているんでちよ。
りきさんのブログ紹介しても良いでちか?
Commented by ココ25 at 2010-07-30 08:33 x
スモモちゃん、ほんと可愛い。3枚目の横からの写真、
姫さまそんな格好で・・・と、ドキリ!。
コウメちゃん、スモモちゃん揃って美人ですね。
バック・シャンではなく、へそ天・シャンです。

Commented by rienzo at 2010-07-30 18:24
スモモちゃん、目がまん丸なのね~
んっ? 首輪もおしゃれさんですね。
あ~胸に顔埋めたいですぅ~ 
Commented by ぽん吉 at 2010-07-30 20:24 x
おや、スモモさんそんなに家庭内野良にゃんだったんですか。
普段そんなだと開きなんか見せられた日には、ウヒャウヒャですね。
でもこんなに暑いと家でもあっちでもこっっちでも開きが転がってます。
家ではちょうど美味しそうなのがない・・・
大きくて脂がのりすぎとか、脂が枯れてるとか、小さくて食べ頃じゃないとか・・・
Commented by MMMinMcity at 2010-07-30 21:38 x
スモモちゃん、無事、手術跡がくっついているようで安心です。アヤメちゃんもさすがにエリカラとれてますよね?
ウララは我が家へ来て6年。最近は寝ている横30センチくらいのところを歩いても逃げないことがあるようになりました。(^o^)バンザーイ そもそも部屋の真ん中でエラソーに寝られるようになったのはここ2か月ほどのことでち。6年経ってもまだいちいち感動があります。
スモモちゃんは今でもヘソ天してるくらいだからもうちょっと早くモフれるようになるでしょう。何と言っても生まれたときから住んでいるおうちでちものね。(ああ、でち語ってけっこう難しいわ~。)
Commented by rikiaru at 2010-07-30 21:41
ムクムクさん、盛大山盛りのお褒めの言葉、ありがとうございます。これでスモモもいじけないはず。美猫姉妹はうれしいけれど、体も心もいつもばあやのケアが必要なので、大変です。器量良しよりお猫良し、の方がいいかなあ。でも美人は3日で飽きても美猫は飽きませんよ。家庭内のらにゃんでも見てると幸せ。
Commented by rikiaru at 2010-07-30 21:45
JESROWさん、にゃんこフェチのイラストレーターさん、ステキでち。自分の猫さんの絵が描き放題でちね。にゃんこの絵はばあやも描くけれどむずかしいのでち。でも、絵では負けても(当たり前)猫の数なら負けないでち(勝ち負けじゃないでち)。どんとかかってらっしゃい、でち。ということでイラストレーターさんにここに猫ばかさんがいるってどうぞお知らせくださいでち。JESROWさん、でち語うますぎ、でち。
Commented by rikiaru at 2010-07-30 23:04
ココ25さん、スモモは可愛くて美人さんでしょう?(親バカ重症)これで性格が人懐っこかったら最高!とは思うけれど、でもそんなにゃんこはつまらないっ(←強がり)。このびくびくツンツンしたところが魅力なんです。でもびくツンより、ツンデレの方がもっとうれしいけれど・・・。
「へそ天シャン」ってなんだか「ちりとてちん」みたいでかわいらしい言葉の響きだわ。流行らせたい。
Commented by rikiaru at 2010-07-30 23:08
rienzoさん、スモモの目にコンタクトレンズを入れても、きっとすぐにはずれて落としてしまいそうなぐらいまんまるでしょう?猫はコンタクトをつかわなくてすんで、よかった(何だソレ)。
こんなにしっとりと素敵そうなお腹なのに、モフるどころかさわれない、というかめったに見る事もできない。これじゃあ宝の持ち腐れ、ってもんです(ちょっと違う)。
Commented by rikiaru at 2010-07-30 23:14
ぽん吉さん、スモモはちっちゃい時から、人なつこくないのです。さらにオウちゃんの鉄壁のガードの中で育ちましたからね。もう家庭内野良ちゃんです。といっても「隙を見て」背中をなでたりは、できます。あと猫缶が欲しいときだけは普通の耳で普通の目でばあやの目を見て鳴きます。
>大きくて脂がのりすぎとか、脂が枯れてるとか、小さくて食べ頃じゃないとか・・・
どの言葉も「私自身」身に覚えあり、冷や汗がでます。うちの猫の開きは中型タイプで食べごろが多いです。ジョーおじさんの開きはちょっと油焼けしてそうな気がしますが。
Commented by rikiaru at 2010-07-30 23:18
MMMinMcityさん、避妊手術をしてからこの写真を撮るまで、全然お腹の傷を確認できなかったのです(抜糸はしなくていい手術方法でした)。思いのほかきれいになおっていて安心しました。アヤメのエリカラ、スモモ、コウメが術後着を脱いだ頃にはずしました。ようやくこれで落ち着きました。
ウララちゃんも、なかなかクールなにゃんこさんなんですね。べたべた甘ったれももちろん可愛いですが、こういうクールな子はちょっとのことで大きな幸せになるし、変化が楽しいので、それはそれで可愛いですよね。
「でち語」むずかしいでちか?ちっちゃいにゃんにゃん気分になれば簡単でちよ。
<< なぜそこでくっつく? コウメ、考える。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧