人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ハナはいずこ

口に出さない方がいいのかもしれないけれど
「毎日暑い」。

ついに今日、外の温度計が40度をさした。
ここはちょっと日が当たってしまうので
正確ではないけどね。
ハナはいずこ_a0101905_23383248.jpg


でも2階の洗面所だって36度超え。
ハナはいずこ_a0101905_23384090.jpg


ちなみにリビングは33度。エアコンも扇風機もなし。

ところで最近、ハナが出てこないでしょ?
ハナはいずこ?

ハナはいずこ_a0101905_23421454.jpg
ハナはいずこ_a0101905_2342247.jpg


ここのところハナは冷房の入ったお世話係の部屋で避暑。
ハナには散歩から帰ってきた後ぐらいしかあわない。

ハナ、毎日快適?
ハナはいずこ_a0101905_23492876.jpg


ねえ。
ハナはいずこ_a0101905_23481935.jpg


ねえってば。
ハナはいずこ_a0101905_23494222.jpg


・・・。
快適らしい。

あのねえ、ハナ。
にゃんずはみんな、あっつい部屋でがんばってるよ。
ハナはいずこ_a0101905_23513352.jpg

「エアコンのある部屋に行かないだけでしょ。」

そうなんだけどね。
涼しい部屋が隣にあるのになんで入ってくれないんだろうね。

ケイだって毛むくじゃらの毛玉だらけでがんばってるよ。
ハナはいずこ_a0101905_23551562.jpg
ハナはいずこ_a0101905_23552348.jpg


大変だよね。
ハナはいずこ_a0101905_235653.jpg

「うひゃひゃ。暑い中で毛むくじゃらってでらウケる。」


え〜、ハナいぢわるなんじゃない?
それにハナだって毛むくじゃらだよ。
ハナはいずこ_a0101905_23591321.jpg

「ほんとは心配してます。」


そうだよね。
でもとりあえず他の子のことより
自分の快適さが大事だね。

ばあやにマッサージの要求。
ハナはいずこ_a0101905_02938.jpg

「ん〜、そこそこ♪」

なでてあげると喜ぶし、
この部屋は涼しいからもっといたいけれど
そろそろリビングにもどらねば。

ハナはいずこ_a0101905_043946.jpg

「もう行くの?」


そうだね。私ばかり涼むのも気が引けるし、
仕事もあるからね。
また来るね(涼みに)。

ハナはいずこ_a0101905_063462.jpg

「ひとりでもがまんします(涼しいから)」

去年までは、玄関で耐えてたけど、
そろそろお年頃だしハナの体が心配。
夏が終わるまではあんまりハナに会えないなあ。
寂しいから、時々会いに行こう。
この部屋は涼しくて漫画もあるし♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日は「大暑」。
by rikiaru | 2010-07-22 23:37 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by pompee3310 at 2010-07-23 05:06
おはようございます。
本当に毎日毎日、よくもまあこんなに・・・・・暑いのかしら。
うちでも闘病中ハムちゃんとセキセイインコはエアコン部屋に入りました。
設定は29度ですけれど、外との差は6度もある@@
私はエアコンがダメなのでふうふういいながら保冷剤を首やらおでこにあててうろついてます^^;

りきさんも熱中症にはご注意を。
Commented by かっちゃん at 2010-07-23 07:52 x
華ちゃん、お姫さまベッド? 蚊帳?
Commented by ムクムク at 2010-07-23 14:46 x
いや~本当に暑い!
その言葉しか出てこないです。

華ちゃんと一緒にすごしたい・・・
Commented by rikiaru at 2010-07-25 22:15
pompee3310さん、とんでもない毎日ですが続いてますね。今週の週間天気予報も最低気温は26度、最高気温は35度ばかり。30度くらいで暑いといってた日々が懐かしいです。
エアコン、前は好きだったのですが、こういう生活を続けていたら最近苦手になりました。すぐ冷えてしまう。外出時は上着が必須です。
Commented by rikiaru at 2010-07-25 22:17
かっちゃん、あれはうちの王子様(げげっ)のベッドです。うちの王子は繊細なので、蚊帳の中でゆっくりとおやすみになるのです。でも蚊がいるのをしらずに蚊帳を閉め切ると、夜中に蚊と戦うはめになります。
Commented by rikiaru at 2010-07-25 22:19
ムクムクさん、今日もそちらも暑かったでしょうか?日本全国灼熱地獄みたいですからね。でもそちらは、夜はちゃんと涼しくなるのではないですか?この辺りは夜もずっと暑くて本当に疲れます。今はひたすら秋を待つ日々です。
<< 本当に暑いのか。 ありえない食卓 ムウの場合 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧