人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

リビングデビュー♪

ムウがうちにきて約2ヶ月。

去勢手術をして、ワクチンをして、
猫エイズのキャリアではあるけれど
体重も増えて毛並みもつやつや。

ちびにゃんたちの健康状態も落ち着いたことだし
そろそろリビングに連れて行ってみよう。

(毎度のことながらテレビの音が大きいです。すみません)




初めての場所をうろうろ探検。

そして先住猫ズにチェックされる。
リビングデビュー♪_a0101905_23405782.jpg

ライ、気付かないのか。


ムウもチェック返し。
リビングデビュー♪_a0101905_2341870.jpg



リビングデビュー♪_a0101905_23412062.jpg

なんだかGメン75みたい。





よっちゃん、ビビリすぎ。


とにかくムウが何をしてても気になる。
リビングデビュー♪_a0101905_23414752.jpg


気にしてないふりして、思いっきり耳アンテナをムウに向けてチェック。
リビングデビュー♪_a0101905_2341561.jpg


微妙な距離を保ちつつ、近づく。
リビングデビュー♪_a0101905_2342532.jpg

「ねえ、どこからきたの?」


ムウの行く所につきまとう猫たち。
リビングデビュー♪_a0101905_23421531.jpg

今頃タコになるライ。遅い。


ムウ、この部屋はどう?
リビングデビュー♪_a0101905_23422477.jpg

「猫、多すぎる。疲れた。」


よっちゃんは安全地帯で警戒中。
リビングデビュー♪_a0101905_23423738.jpg

「見慣れないヤツには気をつけなくちゃ。」


リビングデビュー♪_a0101905_23425369.jpg

「この家は僕が守るんだ。」


リビングデビュー♪_a0101905_2343725.jpg

「だって僕はこの家の長男なんだから。」


ええっ!?そうなの?
(お世話係じゃなかったんだ)
ま、そのやる気は認めてあげるけど


さらにムウは挨拶まわり。
リビングデビュー♪_a0101905_23432026.jpg

「顔ちっちゃいね。」「おぢちゃんが大きすぎるでち。」


転校生にくっついてまわる、小学生みたいだな。
リビングデビュー♪_a0101905_23434550.jpg

顔の大きさが違い過ぎて遠近感がヘン。





大人しくうろうろしてたのにさすがにうっとうしいらしい。


知らない猫がいても、関係ないジョーおじさん。
リビングデビュー♪_a0101905_2343584.jpg

「この家に来たのが運の尽き。」


リビングデビュー♪_a0101905_2344731.jpg

「そのうち慣れるよ。」


リビングデビュー♪_a0101905_2341355.jpg

「別になれたくない。」


まだ、急には慣れないよね。
でもだんだんこの部屋も気に入ると思うよ。
冬になったら薪ストーブの前でみんなで猫団子になろう。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-07-07 23:39 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by  zigzag at 2010-07-08 02:01 x
ムウくん、顔がおっきい!
でもって、シッポがキュートで、オシリから見るとなんだか無防備な感じ。。
2つ目の動画、どうしてもよっちゃんに目が釘付けになってしまって、何度も見直しちゃいました。
姿は見ていなくても、ジョーおじさんは、ムウくんのことなんてとっくに知っていたのではないかしらん?
「二階にずっといたじゃん」とか言ってそうです。
それにしても、ヒコーキ耳のよっちゃんがかわええ〜♡(←結局いつもココに行き着く‥)^^;
Commented by MMMinMcity at 2010-07-08 02:26 x
ムウくん、これだけ囲まれてもビクビクしてませんね。大物だわ~。
カラー付きのアヤメちゃんにも動じないなんて立派。(>_<)
このぶんならすぐになじめそうですね。りき家の空気にはなごみ成分がいっぱい入っていそうだわ。
Commented by かっちゃん at 2010-07-08 02:59 x
ムウちゃんが堂々としているのに、周りがおっかなびっくりなのが可笑しい♪
それにしても、顔でっかいな…♡♡♡♡♡♡

はやぶさ君のカプセルが一般公開だってよ。
行って拝んできてよ。
Commented by peko at 2010-07-08 08:45 x
こんにちは。
ぎうぎう脱出お疲れ様。
でも暇よかいいですね。
私も毎日の弁当こしゃりでプチぎうぎうですよ(笑)
Commented by あなご at 2010-07-08 10:20 x
そもそもムウくんは窓から覗き見してたくらいなので、念願かなってワクワク嬉しそう。だけどいろんなのいすぎで驚いちゃうよね。カラーつきで迫り来るひと、他人のお尻をにおって大騒ぎで逃げるひと(ひどいぢゃないか)右から左から前から後ろから・・・ムウくん、悪夢にうなされなかったかな。
Commented by yuz at 2010-07-08 13:13 x
ご無沙汰してました<m(__)m>
ムウちゃん、デビューしたんですね!可愛いなぁ~。
それにみんなお利口さんだから誰もいじめてない。素晴らしい!

ムウちゃんとジョーおじさんのツーショットが早く見たいです(笑)
Commented by rikiaru at 2010-07-08 21:44
zigzagさん、ムウの顔はほれぼれするぐらい(?)でっかいのです。
うちにきた当初はあごの辺りが少し腫れていてそのせいかと思ったけれど
腫れがひいてもでっかい!ちびにゃん2匹分はあります。
それにしては身体が細いのでちょっとアンバランス。といっても6.3kgですけど。
よっちゃん、ものすごいビビってます。もうびっくりするぐらい腰がひけちゃって。
耳もパラボラアンテナみたいにぐるぐるまわってました。
Commented by rikiaru at 2010-07-08 21:51
MMMinMcityさん、ムウは猫はどっちでもいいみたいです。
ちなみにハナも平気なんです。人間が大好き。
わんこもにゃんこもほっといてくれればいいみたいです。
カラーのついたアヤメがムウに突進する様子、あらためてみるとおかしいですね。
なんか地球外生命体みたいです。
Commented by rikiaru at 2010-07-08 21:54
かっちゃん、ムウはあの頭でごつんごつんとぶつかって甘えてくるのよ。
すごく可愛い。小さい時も頭がでかかったのかな。
いつからあんなに頭が大きくなったんだろうな。小さい時を見てみたかった。
はやぶさのカプセル、もちろん見に行くつもり。
60億kmの旅をしてきたんだものね。お疲れさんと言ってあげなきゃね。
Commented by rikiaru at 2010-07-08 21:56
pekoさん、どうにかぎうぎう脱出です。でもまだ、ぷちぎうが続くのですが
大きい山は越えました。
夏のお弁当、大変ですよねえ。傷みやすいし。
私は去年でお弁当は卒業しました。今年も予備校生はお昼が必要なのですが
本人がおにぎりを作っていってます。一応、気兼ねしてるらしいです。
Commented by rikiaru at 2010-07-08 22:04
あなごさん、外から見てたときよりも、ずっと猫の数が多いので
面食らってると思います。こんなはずじゃなかったのにって。
その証拠にしばらくしたら、2階へ逃げ帰ってしまいました。
今は毎日、1、2時間リビングに連れて来ているのですが、いつも最後には
2階へ脱走してしまうのです。落ち着かないんですかね。
Commented by rikiaru at 2010-07-08 22:08
yuzさん、この季節は気候が辛いのでいろいろありますよね。
うちの猫たちもやたら吐くのです。
ほとんどは毛玉なんですが、でも心配になりますよね。
ムウは2階の方が好きみたいなんですが、でもせっかくだからみんなと仲良く
なって欲しいんですよ。まあ、少しずつやってみます。
ジョーおじさんとムウが並んだら、なんともいえないいい感じでしょうね。
冬になって薪ストーブをつけたら見られるかなあ、と思ってます。
<< 旅立ちを見守る 夏もうざうざ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧