人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

微妙な距離

ソファ(いつの間にリビングに出現)でくつろぐ1人2匹。
微妙な距離_a0101905_23573351.jpg


ハナ、ずいぶんと慣れたね。もうすぐ猫と団子になれる?
微妙な距離_a0101905_23574366.jpg

・・・。


よく見るとよっちゃんも不本意?
微妙な距離_a0101905_23583336.jpg
微妙な距離_a0101905_23584480.jpg

「このおばちゃん、口が大きすぎるんだ。」

ハナもそうなの?
微妙な距離_a0101905_23585414.jpg

「一人が好きです。」


よっちゃん、ねむねむさんだね。赤ちゃんだなぁ。
微妙な距離_a0101905_2359457.jpg

「もしぼくが、ぼくだけがおうちの子だったら・・・」


微妙な距離_a0101905_00261.jpg

「お母さんの膝の上もお兄ちゃんの隣もひとりじめだ



微妙な距離_a0101905_001168.jpg

「そんなこと考えてても別に甘えっ子じゃないよ」


一見、くつろいでるみたいに見えても、2人とも薄目。微妙な距離。
微妙な距離_a0101905_003565.jpg




心の底からの犬猫団子はいつになるのか?


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2010-05-11 23:57 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2010-05-12 07:07 x
これはエマニュエル様のお椅子ね♪
背もたれの部分、にゃんずに破壊されるような気がするなー。
でっかいわんこぬいぐるみもご健在でしたか。
華ちゃん&よっちゃん、ものすごく可愛いよ。だけどね、背後に何気に写っているマリー様に目がいっちゃうのよ、どうしても…。
Commented by ココ at 2010-05-12 07:44 x
「猫踏んじゃった」しか弾けないわたしにとっては、
ピアノがあれだけ弾けたらすごいです。
すりすりするアヤメちゃん、とても可愛かった。
よっちゃんが落ちないように支えているやさしい手に目がいって、
気がつきませんでした。
ほんとだ、マリー様、遠くでピントがあっていなくても存在感がありますね。
Commented by サエコポン at 2010-05-12 08:02 x
それは「ソファ」というかな?
ラタンのカウチ?
その家具の行く末が私も心配です。
お宅は障子が枠だけですよね・・・。
またいい画像(or動画♪)が撮れたら見せてください。
^m^
Commented by yuz at 2010-05-12 09:16 x
さすがお世話係り様(@@;)

まるで、ボス(爆)
Commented by キャサ at 2010-05-12 09:45 x
ラタン・・季節感を大事にするチャレンジャーなお方。

「あの椅子はワテクシが一番ふさわしーのに!じょおうなのですからっ!(懐かしい決め台詞)」 佇むマリー様も、おいでなさいまし。

従弟も、こんな風にニャンワンと寝てばっかですた。この前、2代目ワンと6匹ニャンの最後の子を見送ったばかり。2代目は♀なのに「ダン吉」という名でした。
帰省するといつもこの家に入り浸ってましたが、寂しくなっちゃったな。

でも独立した従弟は女の子の父になり、従妹は夫婦でブルドッグを飼い始め、
叔母はチビとワン交互に託児所やってるので、やはり皆が集まり楽しい家ですよ。
ブルがあまりにデリケート(あんな顔だけど)で、ヒト育児より大変そうっす。


Commented by zigzag at 2010-05-12 10:21 x
やっぱり、よっちゃんにばかり目がいっちゃう〜♡
顔がちょっと丸くなって、ますます可愛くなりましたね〜〜
マリー様、気づかなくてごめんなさい。
ところで、お世話係さんの頭、まだ可愛かった頃の柔ちゃんみたくなってます?
(あ*今は、柔ちゃんは大人になった‥というイミです)^^;

この二日間、頭の中にいつも「春よ来い」が流れてます・・。
Commented by rikiaru at 2010-05-14 00:17
かっちゃん、背もたれね、絶好の爪研ぎ場所になってます。
毎日ばりばり。
カメラを変えて、後ろがきれいにボケるようになったけど
それでも恵ちゃん、しっかり自己主張。
Commented by rikiaru at 2010-05-14 00:20
ココさん、ピアノにはずいぶんお金と時間をつぎ込んだのですけどね。
ピアノが弾けたら人生の楽しみが少し増えるかと思って。
みなさんにいろいろ褒めていただけたので、元はとれたかしら。
ケイのアピール力の強さ、就活中の学生に教えてあげたいです。
Commented by rikiaru at 2010-05-14 00:23
サエコポン、ソファとカウチ、違う物なのですね。知らんかった。
でググりました。うちのは確かにカウチ、みたいです。
このカウチの行く末を心配していただいているようですが大丈夫です。
障子と違って最初から「枠だけ」ですから(爆)
Commented by rikiaru at 2010-05-14 00:26
yuzさん、お世話係がボスだったらやっぱり抱いている猫は「シャム猫」であって欲しい。
ポケモンのロケット団のボスも確かシャム猫を抱っこしていたような。
このボス(↑)本当はカウチ(byサエコポン)に寝転がりたいのに犬猫が邪魔。
でも犬猫をどけることもできない、弱気なボスです。
Commented by rikiaru at 2010-05-14 00:32
キャサさん、従弟さんもわんにゃんまみれでお育ちになったんですね。
そしてちゃんとパパさんにもなって、喜ばしい。
うちのお世話係もちゃんと真っ当に進んで欲しい。
>じょおうなのですからっ!
今は琵琶演奏家の上原まりさんが気高く美しく言い放ちましたよね。
懐かしいです。
Commented by rikiaru at 2010-05-14 00:36
zigzagさん、よっちゃん可愛いでしょう?
昼はクールなのに(あまり寄ってこない)夜は甘えっ子モードです。
大きな身体でうるうるな瞳で見つめまくりです。萌え♡
お世話係、ギター小僧なので髪も長く前髪もでれん、としているのですが
実は「邪魔」。根性無しなので家では柔ちゃんになってます。
<< プリンセスアヤメ 春よ来い >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧