人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ

みなさま、お待たせしました。ついに白クマの赤ちゃん登場。

開園と同時にパンダ舎に走り、
さんざん双子パンダちゃんの可愛さを堪能した後、
パンダバックヤードツアーの時間まで時間がある。

あ、白クマの赤ちゃん、忘れてた。
パンダに夢中になりすぎて本当に忘れてた。まずい。

あわてて白クマの赤ちゃん部屋に走る。
赤ちゃん部屋には人だかり。
この時10時50分。11時からミルクタイムらしい。
ラッキー。ついてる。動物園の神様が見守ってくれてるね、これは。

人のすきまにどうにか入り込んで見ると、
いたっ!白クマの赤ちゃん!
はあ。可愛い。ぬいぐるみやん。

南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_232246.jpg

南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2323288.jpg
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_232419.jpg
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2325055.jpg






部屋の扉にはりついてくねくね。ごろごろ。
うぉーうぉー鳴いてる。
飼育係さんがミルクを持って来てくれるのを待ってるらしい。
扉があいて出てくるのがちゃんとわかってるのね。

やっとミルクが来た!白クマちゃんの熱い瞳をみよ。
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2332013.jpg

ミルクは犬用ミルク♪



いやん。こっちむいて飲んで欲しかった。でもおしりもキュート♪


ミルクが終わったら、外の運動場で食後の運動。




ふわああ、またまたかわええ。
動くとますますかわいい。
白クマちゃんはお姉さんのジャケットが大好きらしく、しゃぶりながら2足歩行。

左を向いても、
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2333097.jpg


右を向いても、
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2334550.jpg

お姉さんのジャケットが好き。


しばらくすると、ようやく少し遊べる様になってきた。
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2335647.jpg
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_234744.jpg
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2341775.jpg
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2342564.jpg




でも、すぐに飼育係のお姉さんのところにいってしまうの。
(カメラをもった黄色いジャケットのお姉さんも大好きらしい)

それにやっぱり赤いジャケットのお姉さんも好き。
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2343538.jpg

とっても甘えっ子な白クマちゃん。


パンダバックヤードツアーの後、白クマちゃんを見に行ったら、寝てた。
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2344663.jpg

天使だ。

このベッドになっているところは水遊び用のプール。
お水を溜めて遊ぶのだよ。

3時30分からの2度目のミルクタイムと運動場遊びももう一度見る。
何回みても可愛い。
南紀白浜旅行 その7 ついに白クマ_a0101905_2345785.jpg


こんなに可愛いけれど、そこは猛獣。
1才になるころにはもう飼育係さんもふれあえなくなる。
そういえばとべ動物園の人工保育で育った白クマピースも
飼育係の高市さんと一緒にいれなくなって鳴いてたなあ。
きみもいまのうちにたっくさん甘えておくんだよ。

そして白クマちゃんを冊もなく見られるのも今のうちだけ。
さあ、みんな白浜へ走れ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


明日は象さん♪ あ、うちのわんにゃんは元気です。
by rikiaru | 2010-03-22 23:00 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
Commented by かっちゃん at 2010-03-23 04:02 x
ほえ~♡ かわえ~♡♡♡
ピースの飼育員さんのお家、畳とかカーテンとかボロボロだったよね。でもそのボロボロになった畳をも目を細めて「へへっ♪」て、なんか愛おしそうに眺めてたのが忘れられない。次に生まれ変わったら飼育員さんになりたい…。でも丈にもなりたい…。
Commented by totobebe at 2010-03-23 08:09
かわいい~♪
赤ちゃんのうちだと、ホッキョクグマさんも飼えそうな気がしちゃうよね。
好かれているお姉さん、いいなぁ。
これがそのうち甘えたくても甘えられないくらいの巨体になってしまうのか。。
貴重な赤ちゃん時代に会えてよかったね。
Commented by ムクムク at 2010-03-23 10:01 x
うひゃ~
かわいすぎる!!
パンダが一番だって言ったけど。。
間違いなく白熊だわ。
たまらん・・・
りきさん、連れて帰ろうなんて思ったでしょう!
Commented by yuz at 2010-03-23 11:18 x
ぎゃー!可愛い!ヾ(≧∇≦*)
え~やっぱエンジェルですね~。可愛いな~。癒しだ癒し!
私、ピースのDVD持ってます。離れなきゃいけない時のピースがワンワン泣いてて可哀想でした。でも、高市さんはいつまでもピースのおっかさんなんですね~^^

…って、やっぱりお姉さんの帽子が白クマ!∑( ̄□ ̄;)
Commented by サエコポン at 2010-03-23 12:58 x
シロクマ~、シロクマ~、やっとシロクマ~
私もその赤いジャンパーを着て柵の中に入りたいです。
そのでっかい手のひらでバンッtl掴まれてみたい。

ところで白いジャンパーのお姉さんで
オウム真理教の選挙を思い出してしまいました。
頭がクマでなくてゾウなら間違いなくソレです。
で、明日はゾウらしいですが、
飼育員のお姉さんは大丈夫でしょうか?
ショショショ、ショーで始まる妙な歌を歌ったりしないでしょうか?
Commented by zigzag at 2010-03-23 22:38 x
あぁ〜やっとシロクマ〜〜、かわえええ〜〜〜♪
待ちわびたァ〜〜
丈おじさんが出て来て嬉しくもあり、ガッカリもして‥
ひどく複雑な心境でございました。
いえ、もちろんパンダも可愛いですが・・、やっぱりシロクマが好き♡
でも、耳と目とを黒く塗ったら同じようなもの‥かしらん??
Commented by rikiaru at 2010-03-24 18:08
かっちゃん、丈になりたいのはわかるけど(わかるのか!?)
何故、今さら飼育員になりたいの?もうなってるんじゃないの?
だってあなたのおうちは動物園(と、またこの話を蒸し返す)。
大きい動物、猛獣、珍しい動物、は飼えないもんね。やっぱり飼育員か。
私は小学生のころ、上野動物園の水族館のは虫類の飼育員になりたいな
と漠然と思ってた。そっちを追求してたら今頃違う人生。
Commented by rikiaru at 2010-03-24 18:12
Toto&Bebeさん、とべ動物園の白クマピースは赤ちゃん時代、
夜は飼育員の高市さんのおうちへ帰ってたものね。
子ども達と布団で寝てて、可愛かったなあ。
でも暑がるから、冬でも窓全開。一緒に暮らすのはなかなか大変。
一週間位なら暮らしてみたい!
Commented by rikiaru at 2010-03-24 18:16
ムクムクさん、白クマちゃん、可愛いでしょう?
見てる人たちみんな「ぬいぐるみだ〜。可愛い〜!」しか言ってませんでした。
右に動いても、左に動いても「わあ♡かわいい♡」
もう言葉の語彙が極端に少なくなっちゃいます。
少し前に長崎の動物園からペンギンを盗んだ、という話がありましたが
白クマちゃん、もっと小さかったら完全にぬすまれちゃいます。
あまりの可愛さに私も犯罪者になるところでした。あぶない、あぶない。
Commented by rikiaru at 2010-03-24 18:21
yuzさんもピースファンなんですね。DVDは持ってないけど、本は持ってます。
放送された番組も見ました。
あの時初めて見た白クマの赤ちゃんの可愛さの衝撃、忘れられません。
頭の中が真っ白になりました。
あと半年もすると、この子も飼育員さん恋しさに鳴くんでしょうね。
ううっ、せつない。
Commented by rikiaru at 2010-03-24 18:38
サエコポン、お待たせしました。ようやくたどり着きました。
「待たされたあげくに、これ?」とはならなかったみたいですね。よかった。
本物はこれの数十倍可愛いです。なんせこの子は飼育係さんが好きなものだから
全然こっちを向いてくれないのです。写真に撮るのが大変でした。
でも何してても可愛い。赤いジャンパーが大好きみたいなので
これを着れば、どんな人にもたっちでちゅぱちゅぱしてくれそうです。

象の飼育係さんはお兄さんでなおかつ赤いジャンパーで
やっぱり白クマの帽子でした。園内に象の帽子は売ってなかったので安心です。
Commented by rikiaru at 2010-03-24 18:47
zigzagさん、待ちくたびれましたか?お待たせしました。
旅行記なんで順番に書いて行かないと私の記憶がわけわかんないことになるもんで。
白クマちゃん、可愛いのはわかっていたけれど、想像以上でした。
もう可愛すぎ。あれは犯罪ものですよ。
この次どこかで白クマちゃんが生まれたら、赤ちゃん公開時期に合わせて
帰国することをおすすめします。あの可愛さを見たら一生幸せに暮らせると思う。
<< 南紀白浜旅行 その8 じいや、... 南紀白浜旅行 その6 まだまだパンダ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧