人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

意外な組み合わせ

寒かった〜!!雪まで積もった。
今年何回目の雪だろう・・・。
意外な組み合わせ_a0101905_2213689.jpg
意外な組み合わせ_a0101905_22131692.jpg


ところで、アヤメ、相変わらず寝るのは一人。
薪ストーブでの団欒にも加わることなくひとりでねんね。
最近は食卓の椅子の下がお気に入り。踏みそうで怖いんだけど。
意外な組み合わせ_a0101905_22143026.jpg


ところが、なんとなんとアヤメとケイが一緒にいる!
ケイは熱心にアヤメのお手入れ中。
意外な組み合わせ_a0101905_22144045.jpg




アヤメは爆睡中でケイが何をしても反応無し。
意外な組み合わせ_a0101905_2215287.jpg

うふふ、可愛いわ。私のプチトリアノンに連れてこうかしら。


と思ったら起きちゃった。
意外な組み合わせ_a0101905_22145578.jpg

なにかいるでし。


意外な組み合わせ_a0101905_22151687.jpg

毛むくじゃらのおばちゃん、じゃまなのでし。


意外な組み合わせ_a0101905_22164656.jpg

おばちゃん、どいて。


このあと、アヤメがケイに取っ組み合いをしかけてケイが逃げ出してしまった。
(アヤメの取っ組み合いに付き合えるのはライだけ。)
本格的な猫団子になるかと思ったのにね、残念。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by rikiaru | 2010-03-09 22:11 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2010-03-10 11:23 x
姫ふたり、か~わい~♪
アヤメちゃんて、気が強いのん?
Commented by yuz at 2010-03-10 12:16 x
うわ~!可愛いですね~!

マリーアントワネット(ケイたん)と、シモーヌ(アヤメたん)てとこでしょうか。
「ラ・セーヌの星」なんて誰もいまどき知らんですよね(自爆)
Commented by yoko at 2010-03-10 13:25 x
あやめちゃんはプロレスが大好きで、しかも激しくてしつこいから、
お兄ちゃんお姉ちゃんが相手してくれるか心配していたのです。
ライちゃん、頼みますね。
Commented by にゃん at 2010-03-10 18:10 x
はじめまして!ブノワ。さんのところからおじゃましました。
我が家は 2匹のオスにゃんこがいるのですが、一匹が ケイちゃんにそっくり!!
色の配色といい、毛の感じといい・・・。
尻尾は短くてぼんぼりみたいになってます。
先日、三越の写真展 行かれたのですね。
私は 屋上の バライベントに行ってました。
帰りに 写真展に寄ろうと思っていたのですが ものすごく混んでいたので
断念しました。見たかったなぁ。
2匹でも大変なのに 19匹!?尊敬しちゃいます。
また おじゃましますね!
Commented by rikiaru at 2010-03-10 21:51
かっちゃん、アヤメちゃん、なんていうか動きはおっとり系なんだけど
意志がものすごく強い感じ。やると決めたらやる、みたいな。
それからにゃんずには甘えないのよ。いつも一人で寝てる。
人にはものすごい甘えっ子なので、可愛いの。
Commented by rikiaru at 2010-03-10 21:54
yuzさん、知ってますよ、「ラ・セーヌの星」といってもちゃんと見た記憶がないので
ウィキで調べてしまいました。なかなか深い話なのね。さらにYou tubeで
オープニングも聞いてしまった。曲はなんとなく覚えがあります。
このアニメをやってたころ、田舎にいたので放送がなかったかも知れません。
マリーとシモーヌ、いいかもしれません。これからはシモーヌアヤメにします。
Commented by rikiaru at 2010-03-10 21:56
yokoさん、ライは最初はアヤメちゃんにやられっぱなしの頭けられっぱなしで
脳味噌がどこかにふっとんでしまうのではないかと心配しましたが
最近は少しやりかえすことができるようになってきて、ちゃんとアヤメちゃんの
お相手ができてます。ライもいつまでも子どもみたいなので、ちょうどいい
遊び相手みたいです。
Commented by rikiaru at 2010-03-10 22:01
にゃんさん、初めまして、ようこそ。にゃんさんのところにもゴージャスにゃんこちゃんが
いらっしゃるのですね。しっぽも短いなんてそっくりです。うさぎのしっぽみたいに
見えるので時々「うさぎ」って呼んでしまってます。
屋上のバライベント、私も行きたかったけれど、ある事さえ知らず(爆)
犬猫にかまけて、すっかりバラはお留守になってしまってます。
この春ちゃんとうちのバラは咲くのかしら。
こんなへなちょこですが、これからもよろしくお願いします。
Commented by MMMinMcity at 2010-03-10 22:21 x
>私のプチトリアノンに
いや~、恵ちゃん、黒衣の伯爵夫人になっちゃうのかと思いましたよ。(^^;)
Commented by rikiaru at 2010-03-10 23:33
MMMinMcityさん、うわ〜、そう言われるとあのケイの目、よからぬことを
考えていそうな。若くてきれいな女性の生き血を吸っていつまでもぴちぴち・・・。
そうするとアヤメはロザリーアヤメかしら。でもアヤメはきっと伯爵夫人に
頭けりけりをお見舞いしてやっつけそう。これではお話になりませんわね。
<< 雪解けの朝 ナズナの災難 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧