人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

妄想劇場 蜘蛛の糸

すっかり春めいた光が差し込むある一日。
ジョーおじさんはすやすやと昼寝をしておりました。
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_23515221.jpg


そこに遠くから声が聞こえてきます。
「お〜い、お〜い。助けてくれ〜。」
ジョーおじさんは目を覚まして、足下の(何故か)蓮池をのぞきこみました。
「ややっ。これはっ!」
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_23522751.jpg


そこには助けを求める猫にゃんたちが。
猫にゃんたちは元気がありあまっていたずらばかりするので
ばあやにおいてけぼりにされたのです。
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_23523895.jpg


ジョーおじさんは「これは可哀相だ。助けてあげなければ。」
ときらきらと光る蜘蛛の糸を猫にゃんたちにおろしてあげました。
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_23525153.jpg


「みんなこれにつかまってゆっくりあがって来るんだよ。」
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_23532233.jpg


「・・・?」
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_23533340.jpg


「あがってきませんね?」
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_23535073.jpg


「そんな糸はつかめません!」
妄想劇場 蜘蛛の糸_a0101905_2354010.jpg


せっかくのジョーおじさんの優しい気持ちも
猫にゃんたちには伝わらなかったのでした。
そしてジョーおじさんのキラキラ光る素敵な糸は
ばあやにティッシュでふかれましたとさ。

おしまい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


今日の猫缶消費量は10缶。新記録更新。ららら〜(泣)
by rikiaru | 2010-02-23 23:50 | 妄想劇場 | Trackback | Comments(13)
Commented by MMMinMcity at 2010-02-24 00:52 x
いや~ん、ジョーおじさんってば~(爆笑)。クモの糸って何かと思えば、お腹がヒクヒクしちゃいました。りきさんの発想も飛んでますね。(爆爆)
助けを求めるにゃんこたちの画像はどうやって撮ったんですか? 人間も梁に上れるような造りなんですか?
Commented by zigzag at 2010-02-24 01:47 x
あぁ可笑しい〜〜
でも、それでも私はジョーが好きよん♡(よっちゃんは別格です‥^^)
ジョーおじさんもだけど、MMMinMcityさんの『人間も梁に上れるような造りなんですか?』に、梁にしがみついてにゃんずを撮影する忍者のようなりきさん(!)を想像してしまい、お腹が引きつりそうでした〜
でも、上からのアングルおもしろいですね。本当ににゃんずが不思議の世界に閉じ込められているようです。
Commented by あなご at 2010-02-24 08:49 x
第一声、「いや~ん!」って書こうとしたら、MMMinMcityさんも同じことを。
クモの糸・・・?と、数秒間近づいて見てしまいましたよ!!
梁にしがみついて撮影している(と、決定)ヒトを見上げているニャンズに、感想をおききしたい。ばあやっておもしろくて、たいくつしないね~。
Commented by willow42 at 2010-02-24 08:52 x
(笑)~
なぜそんなにネバる。
Commented by yuz at 2010-02-24 09:15 x
腸捻転になるかと思うくらい笑ってしまいました。
ジョーおじさん、大好きヾ(≧∇≦*)

タイミングがおいしすぎる(爆)
Commented by ぽん吉 at 2010-02-24 10:02 x
思わず吹き出してパソ画面に蜘蛛の糸を吐いてしまいました・・・・
丈おじさんの蜘蛛の糸には深い情があるのを感じました・・・
このネバリを見よ!!
Commented by rikiaru at 2010-02-24 18:59
MMMinMcityさん、お腹がひくひくしましたか?
腹筋をきたえるのにお役にたてて光栄ですわ。
上を見上げているにゃんこの画像は吹き抜け部分から取りました。
2階の廊下が吹き抜け部分に接しているのです。梁には登れません(笑)
Commented by rikiaru at 2010-02-24 19:06
zigzagさん、だから梁にはしがみついてませんってば(笑)
なっちゃんとスミレは私が2階へ行くと寂しいらしく、
上を見上げて鳴くんですよ。うひゃ〜、なんて可愛いんでしょう♪
そこのところをパシャッと激写(古!)したんです。
Commented by rikiaru at 2010-02-24 19:08
あなごさん、だんだん梁にしがみついて撮影したような気分になってきました。
もしかしてやってみたらできるかも(できないって)。
>ばあやっておもしろくて
にゃんずが私の日々の行動をどう思ってるか考えた事なかったです。
すごくバカにされている気がします。
Commented by rikiaru at 2010-02-24 19:11
willow42さん、粘るよ〜。すごい粘り。
しばらくの間、ゆらゆらと揺れながらきれずにぶら下がってたもん。
カンダタもこっちの糸だったらきれずにすんだかも〜。
でも切れる以前につかめないけどね。
Commented by rikiaru at 2010-02-24 22:09
yuzさん、おお、ここにもジョーおじさんファンがまた1名。
ジョーおじさんは人気者だわ。大人の女性を惑わすジョーおじさんの魅力はすごい。
腸捻転、お気をつけ下さいましね。でももしも腸捻転になっても
当局は一切関知しないのでそのつもりで(スパイ大作戦ごっこ)。
Commented by rikiaru at 2010-02-24 22:17
ぽん吉さん、「パソコンに蜘蛛の糸」まるでゴダイゴの「モンキーマジック」のようです。
思わず「Born from an egg on a mountain top」と歌ってしまいます。
ジョーおじさんの蜘蛛の糸、絶妙な粘りと美しさ。ところどころが粒になって光ってます。
ある意味、アートです。
Commented by rikiaru at 2010-02-25 22:01
あなごさん、↑なんかへんな書き方になってました。
>すごくバカにされている気がします。
じゃなくて、
にゃんずは私の事をすごくおバカだと思っている気がします。
です。一応気になったので訂正しま〜す。
<< ツバキの大冒険 犬猫物語  番外編 22年2月... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧