りきの毎日

ずうずうしくて呆れる。

<2017年5月23日>
 
ちびっこのリビング進出から一週間。
慣れるのが早いとは思ってたけどここまでとは。
a0101905_22225664.jpg
 
キン、退場。
a0101905_22230736.jpg
 
ダンダンも消えて
a0101905_22231411.jpg
 
悲しそうなブンとかきっち。
a0101905_22232233.jpg
a0101905_22232810.jpg
a0101905_22233525.jpg
a0101905_22234112.jpg
a0101905_22234661.jpg
a0101905_22235288.jpg
a0101905_22235794.jpg
 
 

 
 
a0101905_22241778.jpg
「しんいりなのに、なじみすぎてる。」
 
うんうん、そうだよね。
かきっちの気持ちはよくわかる。
 
かきっちのじと目が可愛すぎると思ったあなたはぽちぽちっとな♪
 
               
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
 
 
170523
. 
.
 
国立科学博物館に行ってマリモを見た。
猫のマリモも可愛いけど、本物のマリモも可愛い。

a0101905_00172097.jpg
a0101905_00172551.jpg
a0101905_00173051.jpg
というか水槽の中が猫のマリモでいっぱいだったら・・・とあらぬことを想像してしまった。
 


# by rikiaru | 2017-09-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

N.Y.へは行かないよ アメリカ横断ウルトラ皆既日食ツアー その3 

<アメリカ皆既日食旅行記 その3 2017年8月17日-3> 
 
ダラス・フォートワース空港をSkylinkに乗って移動して向かったのは
a0101905_22483276.jpg
搭乗ゲートC26。
ダラスは乗り継ぎで降りただけ。
本当の行き先はアリゾナ州フェニックス。
テキサス州にいたのは3時間だけ。
再びアメリカン航空に乗り込む。
  
11時20分出発。
a0101905_22483704.jpg
 
おやつ^^
a0101905_22484291.jpg
2時間半ほどの飛行時間。
 
空は真っ青。
a0101905_22484761.jpg
 
乾いた大地が近づいてきて
a0101905_22492687.jpg
 
11時47分、アリゾナ州フェニックス、スカイハーバー空港到着。
a0101905_22493689.jpg
11時20分から2時間半飛んだのに11時47分なのは時差があるから。
アリゾナ州は日本時間との時差が-16時間。
テキサス州との時差は1時間なんだけど
テキサス州はサマータイムを実施していて、アリゾナ州はサマータイムがなし。
ということで夏の間はテキサス州とアリゾナ州の時差は2時間。
わけわからん。 
 
ダラスに着いたときはアメリカに来た!感があまりわからなかったけど。
 
遠くに見えるのはいわゆるフェニックス(カナリーヤシ)?
a0101905_22494236.jpg
 
高層ビル群!
a0101905_22494720.jpg
 
真っ青な空に某ねずみ王国のビッグサンダーマウンテンみたいな山!
a0101905_22495137.jpg
こんな風景日本にない!
テンション上がる!
  
飛行機を降りてまず最初にトイレ^^; 
個室のドアの下が空いてる。
このドアを見ると映画「スティング」を思い出す。
こういうの今の日本にはたぶんないよね。
a0101905_22501238.jpg
 
Welcomされた^^
a0101905_22502157.jpg
a0101905_22500641.jpg
a0101905_22503373.jpg
a0101905_22504457.jpg
 
空港の中に普通にわんこ。
a0101905_22505234.jpg
 
荷物受け取り場。広い。
a0101905_22505806.jpg
 
気温表示が華氏だ。
94℉は34.4℃。暑いね。
a0101905_22510925.jpg
この荷物が出てくるベルトコンベア?のことをカルーセルって言うんだね。
 
荷物を受け取って出口に向かったら
a0101905_22512610.jpg
アメリカの宝くじ、Lottery!
ちょっと前に830億円当てた女性がいたよね。
考えただけでもドキドキする(←小心者)
 
外に出たらセグウェイに乗る空港職員の方。
初めて見たよ。   
a0101905_22513278.jpg
 
ということでやっとアメリカの外気を吸うところまで来た。
旅の本番はこれからなのだ^^;
 
               
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
金木犀の香りがするね。
 
 
170817
. 
.
 
# by rikiaru | 2017-09-23 23:59 | おでかけ(宇宙) | Trackback | Comments(0)

中の人はいずこ

ムッチムチのみっちみちで寝ているキジトラふたり。 
a0101905_23231150.jpg
 
色の薄い方はスモモだけれど
色の濃い方は・・・ブン?
a0101905_23234445.jpg
 
いやいや違った。
やっぱりコウメだった。
a0101905_23235072.jpg
 
という記事のはずだったんだけど。
a0101905_23235752.jpg
 
スモモ?
a0101905_23240225.jpg
 
スモモちゃん?
a0101905_23240930.jpg
 
おーい、なかのひと!
a0101905_23241455.jpg
 
すごーく可愛いけれど猫じゃない何かになってるスモモにぽちぽちっとな♪
 
               
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
土曜日が祝日だと振り替え休日にならなくて悲しい。
 
 
170912
. 
.
 

# by rikiaru | 2017-09-22 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)

N.Y.へは行かないよ アメリカ横断ウルトラ皆既日食ツアー その2 成田離陸

<アメリカ皆既日食旅行記 その2 2017年8月17日-2>
 
予定通りに搭乗して早速大好きなフライトインフォメーションオン!
時刻は10時40分。
今回のは最新式なんだろうか。
今までのとはちょっと違う。
a0101905_23344240.jpg
a0101905_23345195.jpg
ダラスまでは10313km、11時間11分の旅。
到着予定時刻は現地時間8時9分。
 
その後、何事もなく離陸。
飛行機の窓の日よけは閉められてるし(国際線は閉めてるのが標準なんだって)
太平洋を渡るんだから海ばっかりよね。
と今回は大人しく映画を見ることにする。
a0101905_23345823.jpg
 
11時30分、最初のお飲物タイム。
赤ワイン。
a0101905_23350629.jpg
を飲んだのはじいや。
なんせ前回ワインを飲んで失神したからなあ。
飛行機の中のアルコールは厳禁なのだ。
(一口もらったけど^^;; )
 
そしてお食事。
ポークライスにしたら、肉じゃが定食風。
なかなか、というかかなりおいしい。
お肉もお米もふっくら。
a0101905_23353211.jpg
真ん中の飲み物はお茶。
「Tea please」と言ったら当然紅茶が出てくるかと思ったら緑茶だった。
 
食事が終わったら「LIFE」(真田広之も出る宇宙モノ」
「ジーサンズ はじめての強盗」(なんという邦題)
「ゴースト・イン・ザ・シェル」を見た。
映画見て、うとうとしてまた映画見てうとうと。
 
時々、フライトインフォメーションを見てみる。 
a0101905_23354113.jpg
ここで初めて気がついた。
日本からアメリカに行くのに、ずいぶん北極よりを飛ぶんだね。
なんとなくハワイ上空あたりを飛ぶもんだと思っていた。
地球は丸くてメルカトル図法の地図とはずいぶん違うってことだ。 
 
外を見ると明るいのか暗いのかよくわからない。
日本時間で15時50分。
体内時計はどうなってるんだろう。
a0101905_23355058.jpg
 
16時40分、これは何ご飯?
夜ご飯か?
a0101905_23355778.jpg
消灯したまま食べたのでなんだかよくわからない。
(美味しかったけどね)
 
19時10分、外を見たら真っ暗、だけど遠くに街の明かりが。
a0101905_23360256.jpg
 
フライトインフォメーションを見るとアメリカ大陸上空まできたらしい。
あの街の明かりはポートランドか。
a0101905_23360651.jpg
 
今回のフライトインフォメーションは機体の前方、右側、左側と指定して
外の様子を見ることができる。
ばあやは右側の窓だったので、見えたところはポートランドで正しそう。
a0101905_23361248.jpg
 
20時30分、またまた食事。
さっきのは軽食おやつ、だったのね。
これは夜ご飯か。
a0101905_23362074.jpg
これは鮭定食。
鮭がふんわりジューシー。
美味しいぞ。
 
20時50分、日本だとどんどん夜の真ん中に突入していく時間だけれど
飛行機は夜の空を駆け抜けて朝へ向かってまっしぐら。
a0101905_23364856.jpg
 
ちょっと明るくなってきた。
a0101905_23370588.jpg
 
21時。
そろそろ夜明けというか上の図の夜と昼の境目だ。
a0101905_23371506.jpg
 
遠くにアルバカーキが見えるあたりらしい。
この日のアルバカーキの日の出は6時28分。
現在日本時間21時。
日本との時差-15時間。
つまりこのあたりは現在6時。
a0101905_23372540.jpg
ロズウェルってUFOが墜落したっていうロズウェル事件で有名なところだ。
UFO見えないかな。
 
などとのんきなことを考えてたら
入国に関する映像が流れ始めた。
a0101905_23373162.jpg
「国境を脅威から守る」だって。
こんなかわいい顔のお兄さんに言われると、なんだかかえって怖いんだけど。
 
そうこうしているうちに久しぶりに地上が見え始め
a0101905_23373928.jpg
a0101905_23374926.jpg
 
目的地まであと3分。
a0101905_23382529.jpg
 
おお、これがアメリカ大陸だ。
初めまして。
a0101905_23382965.jpg
 
ものすごい道幅の高速道路。
何車線あるの!?
これはちょっと「アメリカ!」って感じだ。
a0101905_23383472.jpg
 
日本時間22時7分ダラス到着。
現地時間8時7分。
10574kmも飛んできて到着時刻が2分しか違わないってすごい。
a0101905_23384329.jpg
 
ダラスは時差が-14時間なので現在2017年8月17日の8時7分。
8月17日をまた1からやり直し。
いや8月17日を何度も楽しめる、と思うべきか。
a0101905_23385092.jpg
a0101905_23385528.jpg
a0101905_23390974.jpg
天気がいまひとつでなんかテンションあがらないなあ。
いやいや初アメリカ大陸上陸なんだからあげていかねば。
 
降りるときに見た飛行機前方のビジネスorファースト?クラス。
a0101905_23391542.jpg
こんな席だったら11時間乗った後でもテンションあがるんだけどな。
 
どきどきした入国審査も何もなかった。 
a0101905_23394088.jpg
これがテキサス州ダラス・フォートワース空港。
飛行機内のクイズの成績で振り分けられることもなく
入国審査で早押しクイズをすることもなく
もちろん到着時のファンファーレもなく
アメリカ入国。
 
おお、Welcom だって。
a0101905_23394947.jpg
 
フォートワース空港はとてつもなく広いらしく
Skylinkという新交通システムで移動。
a0101905_23404825.jpg
 
飛行機を降りたらいきなり鉄道?に乗れるなんてうれしい^^
a0101905_23404168.jpg
 
本当にとんでもなく広い。
a0101905_23400634.jpg
しかしこのskylink、ひどく乗り心地が悪い。
がたがた。
もうちょっとどうにかならなかったものか。
 
アメリカ到着で最初にやってみたのはポケモンGO。
a0101905_23410411.jpg
ポケモンも無事にGETしていよいよアメリカ大陸の冒険の始まり!
 
続く。
 
               
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
まだ空港から出てないし。
 
 
170817
. 
.
 


# by rikiaru | 2017-09-21 23:59 | おでかけ(宇宙) | Trackback | Comments(1)

アヤメ、お堀に落ちる。

ピアノの後ろからガリガリ音がするので覗いてみた。 
a0101905_23282938.jpg
 
ピアノの後ろに降りたはいいが、登れないらしい。
なんかいやな事件(「やらかした その1」「やらかした その2」)を思い出す。
でもアヤメはおっさんたちみたいに顔はつっかえないはず。
a0101905_23284610.jpg
 
ピアノの脇の隙間から出るようにと呼んで誘導してみるけれど来てくれない。
困っていたらレンがピアノの後ろに飛び降りて
アヤメを後ろから押し出して?くれた。
a0101905_23285282.jpg
アヤメの顔の幅なら楽勝で抜けられる^^v
 
無事にアヤメが通り抜けたのを確認するレン。
a0101905_23290283.jpg
 
レン、ありがとう。
なかなか優しいね。
a0101905_23291786.jpg
 
もう用事は済んだから出ておいで。
a0101905_23295036.jpg
 
まさか、出られないとか!?
ミイラ取りがミイラのパターン!?
a0101905_23301865.jpg
そこはちゃんと大丈夫。
レンはひらりと飛び上れますから。
 
一方、アヤメは城内に戻ってほっと一安心。
a0101905_23294378.jpg
a0101905_23303578.jpg
「まさか、れんさまいがいだれかみていなかったでしよね?」
 
a0101905_23304544.jpg
「あんなところにおほりがあるなんてしらなかったでし。」
 
a0101905_23305064.jpg
「おしろのそとにはまだまだしらないことがあるでしね。」
 
ピアノの後ろから出てきたレン。
なんか凛々しい。
a0101905_23305743.jpg
かっこいいね。
 
男子とはあんなにもめるくせに女子には優しいカッコいいレンにぽちぽちっとな♪

              
.
人気ブログランキングへ
   
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
     
  
デュランデュランのライブで真っ白に燃え尽きた。
 
 
170828
.  
.
 

# by rikiaru | 2017-09-20 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(0)



お星様22匹+現役23匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
(379)
(221)
(209)
(208)
(207)
(200)
(196)
(169)
(167)
(163)
(143)
(131)
(128)
(124)
(117)
(116)
(112)
(111)
(105)
(104)
検索
ブログジャンル
画像一覧